さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

アオリ違うし

2007年09月23日 00時02分28秒 | 釣行報告
昨夜は地元の海へアオリの新子がやって来たと聞いたので早速エギングへ行って来ました。
どうやら皆さんも同じのようで主要な場所は満員御礼です。

諦めて帰ろうかと思いましたが、きんさんが来ているようなので少し顔見せだけ。
話をするとメバルもアオリも芳しく無いとのこと。
ここもダメか・・・。
と考えているとチョットした案が頭をよぎる。
「よし、あそこへ行って見ちゃろ」

きんさんと別れて僕は冬のメバルポイントへ。
居るならばココでしょ、って場所に3.0号のエギをキャスト。
シャクりを入れて足元までエギが来た時にイカがエギを抱く。
アワセも決まり上がって来たのは何とモンゴでした。
小さいながらも結構引きます。

その後も一通り流しましたがモンゴを3ハイ追加して終了です。
アオリとは違いましたがイカはイカ。
こいつは本日の昼飯になってもらおう(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたエギング | トップ | またまたエギング »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事