さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

タコしか釣れません

2009年06月14日 01時03分31秒 | 釣行報告
昨夜もとりあえずイカ釣りに逝って来ました。

いつものパターンで出発するつもりが夕飯が遅くなってしまって20:00に家を出発することに。
現着は21:10です。
空いている場所を確認すると1stポイントはすでに先客が。
2ndポイントは空いていたのでそこに入ることに。

今回はオレンジ/赤テープ3号からスタート。
シャクれどもシャクれども反応無しです。
ある意味予想通りですが。

22時頃何だか重みが。

手長ダコが釣れました。
コウイカにしたら軽いなと思いました。

その後も気合いを入れてシャクってましたがリーダーがボロボロになりラインシステムを組むことに。
波止から降りてリーダーを結んでいる間に・・・こともあろうに僕の釣り座に二人組みが入ってる。
タモを置いていたんですが、それを跨いで釣ってます(笑)
どけてもらうように施すと横に5m程ずれただけ。
バカバカしくなって、まだ23:10でしたが終了することに。

さてイカの釣果も尻すぼみですが、それ以上に釣り師のマナー・モラルがなってないですね。
釣り以前の問題です。
これじゃあマジメに釣ってる釣り師がバカを見るだけです。
話にならん。

まぁ何処に逝っても最近はこんな奴等が多いんでしょうけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みに | トップ | 梅雨メバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りキチ万博)
2009-06-18 23:24:27
こんばんは
相変わらずマナーを守れない
ブーマー釣り師に悩まされているようで
釣りぐらいゆっくりと楽しみたいものですね
返信する
困ったもんです (さそり君@携帯)
2009-06-18 23:34:35
>釣りキチ万博さん

マジで困ってます。
何だかもう釣りに逝くのが嫌になりましたよ。
ゴミのポイ捨ても多いですし。
釣り禁止にならなきゃ良いがと思う今日この頃です。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事