さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

梅雨の中休みに

2009年06月13日 01時36分40秒 | 釣行報告
昨夜もイカ釣りに逝って来ました。
明日、逝こうと思ってましたが昼間は暑いので夜に逝くことにしました。
今後の釣りもナイトがメインになりそうです。

と言うことで会社から帰って犬の散歩へ逝って、夕食を食べてからの釣行といつものパターンです。
19:30に家を出発。
金曜日の夕方なので国道も県道も混んでいます。
やっとのことで20:50に現着。
もう場所は取られてるだろうと思ったら僕の入りたい場所だけポカ~ンと空いています。
すかさず入って場所は何とか確保。

今回はオレンジ/赤テープでスタート。
潮が定まらない中、懸命にシャクる。
けど反応は無し。

1時間ぐらい経過した時に潮が逆になり期待してシャクると

コウイカが釣れました。
まだ幾等かは釣れるようです。

その後もアオリイカを求めてシャクりますが反応無し。
しかも23時頃には潮が完全に止まってしまう。
ココは通常、激流地帯なので潮が止まってしまうと万事休すです。

その後、翌0:10まで粘って見ましたが潮が動くことは無く終了としました。

そんなに潮が小さい訳じゃ無いのに何故に潮が動かなかったんだろうか???

とりあえず今夜も逝って見よう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のバス釣り | トップ | タコしか釣れません »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事