さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

水温的にまだ・・・

2007年11月24日 01時04分19秒 | 釣行報告
今日は家族サービスにてサファリランド+絶叫マシーンに行って来ました。
またには家族にも媚びを売っておかないと安心して釣りに行けれませんから(笑)




今日はもう釣りは無理かなぁと思ってましたが帰宅して見ると案外早い時間です。
夕飯が終わって20時。
もう行くしかないでしょ(笑)

現着9:15ちょうど満潮です。
ジグヘッド+ワームでメバル狙いです。

張り切ってスタートしたもののアタリがありません。
ジグヘッドの重さやワームカラーをローテーションしながらやっとのことで開始から30分後にヒット。


どうやらメバルは居るもののまだ水温が高くて活性が低いようです。
その後も似たりよったりでまたにアタリが出る程度です。
実釣2.5時間でたったの5匹しか釣れませんでした。

今、確認しましたら牛窓沖の水温が16.8℃でした。
もう少し下がった方が釣果的には期待出来そうですね。

しかし、まぁ何とか釣れたので良しにしておきましょう。
次回は・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み~ | トップ | やっぱり活性低 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郭嘉)
2007-11-24 09:30:39
それでも、水温は平均切ってますね。
どうりで冷たかったわけです(笑
メバル釣りに行きたいなぁ。
返信する
冷たかった? (さそり君)
2007-11-24 12:43:27
郭嘉奉孝さん
>どうりで冷たかったわけです(笑
何だか海にでも入ったかのようなコメントですね(笑)

でも今の時期で良かったですね。
2ヶ月後だったら・・・(怖)
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事