さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

メバル3夜連続

2010年01月17日 01時15分48秒 | 釣行報告
昨夜もメバル釣りに逝って来ました。
まぁ飽きないこと(笑)
しかも前日2日連続で打ちのめされているし。
今回はどうだろうか?

と言うことで20:50に現着。
今回も誰も居ない。
釣り易い場所からスタート。

でも全く反応無し。
「今回もやられたかな?」
嫌な予感が・・・。

少しづつ移動しながら釣って逝くと桟橋の横で反応が。

何とかボウズは回避。

続けて

結構反応があります。

ここで結構な数を稼ぐことが出来ました。

更に少しづつ移動しながら釣って逝くも他の場所では全く反応がありません。
さっきの場所だけなのか。。。

そうこうしていると満潮なのか潮が止まってしまう。
それで無くても渋いのに更に・・・。

釣れない中、誰かが声を掛けてくれる。
「釣れますか?」
答えようと彼の顔を見ると見覚えのある顔が。
Y辺さんとhisaさんのお二人。
二人とも僕が本気でバス釣りをしていた頃の釣り仲間です。

しばしの雑談。
とりあえず皆元気でやっているとのこと。
良かった良かった。
彼等はと言うとベイカ(ヒイカ)を狙いに来たそうですが釣れなかったらしい。
そう言えば最近ベイカ狙いの人って居なかったような。

彼等と別れて僕は更に釣り続けます。

執念と言うか怨念と言うか


少しだけ追加して23時を廻った頃に手の冷たさが限界に達して終了としました。

今回はピンスポットを探し当てられて、それなりに釣りが成立しました。
古い仲間にも会えたし意義のある釣行となりました。

でも3夜連続で釣行すると堪えますね。
やっぱり歳です(爆笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更に貧相なことに | トップ | 何で週末になると風が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧相といいながら (みゆきザンス)
2010-01-17 18:03:46
ちゃんと釣果をあげているのがさすがですね。
ジグヘッドリグが主なんでしょうか?
返信する
貧相ですよ (さそり君)
2010-01-17 18:11:35
>みゆきザンスさん

釣果は貧相ですよ。
釣れてもチビばっかりですし。

リグは1gジグヘッド+DAIWAビームステックしか使いません。

が強ければそれをフロートを付けて使う場合もあります。
しかし現場でフロートリグを組むのも手が悴むので大概は上記のリグばかりですね。

それを表層→中層→底の順番で通します。
活性が高かったり、群れがいれば表層だけで結構釣れます。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事