さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

今期初イカ釣り

2021年04月24日 20時56分45秒 | 釣行報告
2021/4/24(土)の釣果です。

午前中は病院に行って、ラーメン屋で昼飯を喰ってイカ釣りに行って来ました。

今期初のイカ釣りです。


昼からなので一番近い海へ。

幸い場所は空いてました。

さっそくスタート、

少し前に動画サイトで見た改造を施したエギでやりますが

根掛かり連発ですぐロスト(爆笑)

やっぱり・・・

あれって底質によりますね。

なのでエギ王Qでやります。

1箇所だけ沖に流れる潮筋がありラインを出して下糸が見えるぐらいまで出しまくります。

出なくなった場所で1シャクリ、明確なアタリがあり

今期初の甲イカが釣れました。

なかなかの型に加え100m沖からの展開で良く引きます。

さて、次も!と思いましたが、その後はサッパリで(笑)

今日はここまで。

何とかボウズだけは免れました!(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い((((*゜▽゜*)))) | トップ | イカ、おらん! »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事