さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

風向きが悪いなぁ

2010年02月14日 01時46分50秒 | 釣行報告
昨夜もメバル釣りに逝って来ました。
夕方に犬の散歩に出た時に風向きが東からの風でした。
僕の予想ではHGは向かい風になると思う。。。
が、しかし逝って見ることに。

20:20現着。
風向きは・・・やっぱり向かい風。
でも、そんなに強くは無いのでやって見ることに。

早速、前回良かった場所からスタートするも風向きの所為かメバルからの反応がありません。
着き場が変わったのかな?

なので少しでも風の影響の無い場所を攻めて見る。

そしたら

釣れました。
表層で釣れたので活性はそんなに悪く無いようです。

続いて風の当たらない場所を攻めると

すぐにまた釣れました。
が、後が続かず。
ここは二匹だけか?

浮き桟橋に移動して


ポンポンと二匹釣れる。
が、ここも後が続かず。

22時を廻った頃から小雨がパラパラし出す。

活性が下がったのか全くアタリが無くなってしまいました。

帰る前に車を停めてある護岸近くで

絞りだすようににチビを釣る。

ここで今回は終了としました。

今回は向かい風+小雨と最悪のコンディションでしたが何とかメバルの顔は見えました。
まぁ良しにしておきましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり吹くのね | トップ | 面白い子発見 »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事