さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

思い掛けないプレゼント

2023年10月15日 18時58分28秒 | 釣行報告
さて、昨夜(2023/10/14)のことです。

夕食も喰ったし、寝る段取りでもするか?って時に“ほとんど鳴らない”僕のスマホに着信が。

相手は友人(幼少期からの)のM君から。

何でも僕の誕生日プレゼントを持って来て我が家の前まで来ているとのこと(驚)

とりあえず中に入って貰うことに。

入って来たM君が何やら「シマノ」と書かれた恐らくロッドが入った袋を持ってます!

何と!誕生日プレゼントはシマノのルアーマチックって言うロッドです。

返って気が引けます!




M君ですが釣りは殆どしたことは無くて、聞くと僕と子供の頃に釣ったタナゴが最初で最後だとのこと。

釣り具店に行き、スタッフさんに聞きながらセレクトしてくれたそうです。

スペックはS66MLで自分ではなかなか買わない硬さですね。

大変ありがたいです。

しかも「PE MAX1.2G」との表記が!

後で調べたことなんですが、普通のOリングガイドらしいですが、まぁ使えるでしょ!

ってことで。


で、やっと本日2023/10/15(日)の釣果です。

昨日、M君から頂いたルアーマチックS66MLを持って+PE0.6号をリールに巻いて臨みました。

場所は四代目いつもの池、リグはNAVAJOのジグヘッドリグから。

ガイド径は小さ目に見えますが、割とスムーズにラインが通る感じですね。

後はサターンのスプリットショットリグやカットテール、センコーなどのノーシンカーリグなども試しました。







なかなか釣れます!

しかも40cmぐらいのも

こいつがロッドのパワーやら曲がりを教えてくれました。

めでたし、めでたし。

・・・なんですが・・・M君の誕生日はいつだ?

確か8月だったような?

M君は写真が趣味なんですが・・・

デジカメって今は幾らぐらいするんだ?(焦)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また「雨が降る降る詐欺」 | トップ | 急激な気温低下 »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事