さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

全面戦争勃発

2008年01月07日 20時15分49秒 | その他
今日は釣りのお話ではありません。
我が家は犬を飼っています。
犬の散歩コースに以下のようなことが起きたんです。

実はウチのご近所の家が犬猫の糞を家の周りにされるのが嫌だと言うことから、事もあろうに「除草剤」をグルりと家の回りに撒いているご家庭があるんです。
被害が出る前に止めてもらうべく何度も交渉しましたが結果は×でした。

ちなみに犬の散歩をする人達はみんなキチンと後始末はしています。
糞がある無いに関わらず「糞をする」って行為が嫌なようです。

動物愛護法に掛かると思い警察にも行きましたが警察としては「被害が出た後」にしか動けないとのこと(そうは言えども注意はしてくれたそうですが)

ところが・・・ついに被害が。
野良猫が除草剤を口にしたらしく公園の前で死んでいました。
なので警察へGOなんですが「撒いた除草剤が原因か否か不明」とのことで御役御免と言うことになってしまいました。
でも可能性は高いとのことで、対象の家庭の人に言ったらしいのですが「知らぬ、存ぜぬ」の一本やりだそうで・・・。

第二の被害が出る前に何としても撤去させねばと思いお隣のご主人と共にその家へ出向いたんです。
しかし・・・これから先も除草剤を撒くことは止めない。
嫌なら通らなければ良い。
人の家の犬猫が死のうが生きようが知ったことじゃ無い。
とのこと・・・。

こうなったら実力行使ってことで昨日、水を撒いて除草剤を流したんですが今日、犬の散歩に行ったら以前より輪を掛けてたくさんの除草剤を撒いてるじゃありませんか(怒)

よ~し、こうなったら嫌がっている糞で対抗してやることにしました。
犬の散歩時は可能な限りその家の前でさしてやることにしました。
ウチの犬については僕が気を付ければ良い訳ですから。

加えてヒトの糞もしてやることにしました。
要は僕がするんですけど。
さっき妻の便秘薬のコーラックってのを飲んだので効能書き通りにいけば深夜2:00~3:00の間に便意を催す予定です。

いつまで続くか分かりませんが向こうが降参するまで続ける所存です。
絶対に負けんぞ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激渋 | トップ | 週末はまた雨・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-01-10 02:09:30
いつも楽しくROMっております…が、今回は見過ごせないので、一言二言。

仕返ししたくなる気持ちはわからんでもないです。

が、犯罪で抵抗するのはいかがかと。それでは低脳VS低脳ですよ。

もっと冷静になりましょう。

この場合、行政はなかなか動かないと思います。

TVで騒がれた騒音おばさんも逮捕までかなり時間かかってますし。

が、諦めろとはいいません。

愛護団体に話してみたり、写真やビデオ撮ったり、署名集めたり、出来ることはあると思います。

しっかり地盤固めてから行動しましょう。

難しい問題だと思いますが、頑張ってください。
返信する
最後まで戦います (さそり君)
2008-01-10 18:19:21
>通りすがりさん
ご意見をどうも。

>犯罪で抵抗するのはいかがかと
僕は犯罪だとは思っておりません。
毒を撒くのと糞を撒くのとどちらが罪が重いですか?

>愛護団体に話してみたり
愛護団体ですか。
そんなもの何処にあるのかも知りません。
仮に愛護団体に相談した所で「警察の言うことを聞かない」相手に何の手出しが出来るのでしょう。

>写真やビデオ撮ったり
で、どうするんですか?
毒を撒いた事実を記録するに過ぎないと思いますが。

>署名集めたり
そんな暇はありません。
そんなことをしている間にも第二の被害がでます。
そして、そんな時間があれば釣りに行きます。

とりあえずは「目には目を、歯には歯を」って所ですね。


返信する

その他」カテゴリの最新記事