<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

みなさんご迷惑をお掛けしました

2005年03月13日 | 恋人のこと
「彼氏」さんの件で、皆さんを巻き込んで
かなりツライ思いをされた方もいると思います。

本当に申し訳ありませんでした。

それでもさやのためとコメントを下さった方々、

本当にありがとうございます。


この件についてはふたりの間で片を付けました。

「彼氏」さんは二度とコメントをしない
と言う約束もしました。

さやもBlogやネットの恐さや匿名性のずるさを
ほんの少しだけど理解出来たような気がしています。


さやはこれからもさやで、ココで
「さやのユウウツ」を書き記していくので、

皆さんどうぞよろしくお願いします。



追伸:お返事出来そうなコメントには
   少しずつですが返信しますので
   首を長ぁくしてお待ち下さい。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のことでは (にゃーむこ)
2005-03-13 16:53:34
いろいろとご迷惑をおかけしました。

”ネットの恐さや匿名性のずるさ”と

いうのは私のことを言ってるのかな?

とも思いますが、私からしてもそれは

同じことです。



知らぬ人が集まっているの

です、励ましあいもあれば争いも起こる。

現実となんら変わりません。

それに対してみんなで考え取り組んでいく。

これが正常なコミュニティのあり方であると

思います。ネットを仮想や夢の世界だと

思ってるなら大間違いです。



”ネットの恐さや匿名性のずるさ”を

みなさんももっと感じて責任を

持ってネット社会に参加してください。



さやさんやみなさんに不安を与えてしまったことについては私も罰を受けねばならないでしょう。こちらでのコメントはこれを持って最後とさせていただきます。

攻撃的な人がいると思うと楽しく

交流も出来ないでしょうから(笑)



今までありがとうございました。

また以前のような楽しい交流ブログに

なることを祈ってます。それでは(^O^)/~

返信する
そんなつもりはないですよ (さや@管理人)
2005-03-13 18:09:54
特定の誰かがと言うことではなく、

そう言うことが起こりうるのがネットの世界なんだと

改めて思い知ったんです。



最初は「彼氏」さんだって本物かどうか分からなかった訳だし

真似をして「彼氏」としてコメントする人だって

もしかしたら出てきたかも知れない。

そんな恐さを考えてたんです。



にゃーむこさんが「どうしても」と言うのなら

とめることは出来ませんが、

良かったらまた遊びに来て下さい。

さやは好きでしたよ、にゃーむこさんのコメント。

返信する
おめでとう>< (もも)
2005-03-13 21:39:55
さやさん、ホントよかった。ほんとにほんとによかった。ちゃぁんと解決して、すごく嬉しいよ!!!

そして、いちばんに報告に来てくれて、ありがとう。



コメントもすっごく嬉しかった・・・。お仕事中だったけど、トイレでちょっと泣いちゃった。w

そうなんだよね、大事なのは「今」なんだよね。

どうしてそんなことにも気付けなくなってしまうんだろう。



さやさん、ありがとうです。ほんとにほんとにありがとう。彼氏さんにも、よろしく伝えてください。桃は元気だよ。全然気にしてなんかいないし、あたしこそ、彼氏さんなりにいっぱいさやさんを大事にしようとしてること、ガキだからわかんなくて、余計なこと言ってごめんなさいって、伝えてください。あたしもさやさんのこと大好きだから、さやさんのことを好きな人はみーんな大好きだっ!(いみわかる???w)



桃も、いろいろいろいろ考えた。

色々考えて、結局あたしが行き着くところは「ハニーさん」だったよ。

あたしはハニーさんが大好きだ。って。

答えは出た!あとは、ハニーさんの気持ち次第。あたしはまだ、ゆるしてもらえるのかなぁ?
返信する
Unknown (あき)
2005-03-14 00:00:21
トラブルが有ってからの記事とコメントを全部読み返しました。おれ宛のコメントも読んだよ。ありがとう!嬉しかったよ(^^)
返信する
にゃーむこさんへ (さっちゃん)
2005-03-14 01:37:57
「攻撃的な人」だなんて思っていませんよ~.

さやちゃんのことを思っての発言だというのはわかっていました.

でも,彼氏さんとのことに関しては,さやちゃんが2人で解決すると言っている以上,これ以上は見守るだけにしましょう,と私は言ったのです.

(クリルさんとのやりとりも読みましたが,そちらにはコメントしないことにします)



さやちゃんと同じく,私もにゃーむこさんのコメント好きでしたよ.

にゃーむこさんもあまり思い詰めないで,またここでお互い成長させてもらいましょうよ.
返信する
ももちんへ (さや@管理人)
2005-03-14 09:58:00
ありがとぅ!



その気持ちすっごくわかるよ。

自分の好きな人が好きな人はみんな好き♪

さやもそうなんだ(八方美人と言われたりも・・)

だからももちんの気持ちもすごく分かるし

ももちんのことも大好きだよぅ!



後悔しないように「今」大好きなヒト、大切なコトを

目一杯大切にしていこうねっ!
返信する
おかげさまで (さや@管理人)
2005-03-14 10:02:57
さっちゃんの言う通り、ふたりで解決させたよ。



さやは激ウツで大変なことになっちゃったけど、

それでもちゃんとお話しして

彼の気持ちもちゃんと聞いて。



今はなんだか空っぽな感じ。

やっぱり疲れたなぁ・・
返信する
嬉しいです! (さや@管理人)
2005-03-14 10:06:04
あきさんに嬉しいなんて言われるとメチャ照れてしまいます。

あきさんは、さやにとってオトナの分別あるお兄さん☆

だからあきさんの意見はとっても嬉しいしありがたいのです。



これからもどうぞよろしくお願いします!!





名前とタイトルを間違えて書き直したので、

投稿順と返信順が異なっててすみません。
返信する
にゃーむこさまへ (ひぃ)
2005-03-14 11:16:00
「罰」なんて誰にも必要無いですよ。

もしかしたら、感情的な対立って少しは残るのかもしれないけど、

多分、もう接点無いだろうし。



それにこのBLOGのアクセス数が減ったら、

さやさんがかわいそうだよっ(笑)



皆さん(彼氏さんも含めて)立場が違っても、

根がまじめな人達なんですよね・・・・・。
返信する
ちょっとだけ約束破ります。 (にゃーむこ)
2005-03-14 12:52:19
ちょっと気にかかることがありまして

ロムりにきました。書き込みはやはり最後にしたいと思ってます。

それが私自身への責任でもあるのですから。



さやさん>

お気遣いありがとうございます。

お気持ちありがたく受け取ります。



さっちゃんさん>

別に思いつめてはいないですが(笑)

ご心配ありがとうございます。



ひぃさん>

フォローありがとうございます。

じゃ、見るだけにしてアクセスに貢献します

(笑)うーん、罰というのは物事に関してよりも自分の考えていた責任とセットの

背負わなければ成らないもの、なだけです。

誰に攻められたというわけでもなく。



さて、最後に。私がここに来たのは

クリルさんが私に当ててくれた議論内容を

読むためでして。読んでちょっと”危険だ”

と感じたんで。あ、ここでバトルするとまた同じことの繰り返しに成りかねない

ので、やりませんが(笑)みなさんもレスは

しなくてもよく読んでみて考えてみて

ください。正しい正しくない以前に

ネットに参加する上での意識の持ち方として、すごく大事なことなので。



今ネットが無法地帯になりかけているのは

きっと”それがきちんと行き届いてないから”だと思います。それでは。
返信する