一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

コロナが身近に迫ってきた

2022-01-25 22:45:00 | Weblog

久しぶりに、近所をウォーキングしてみました。

青空だけど、まだ春の兆しは私の歩いたところには、見当たらない。

ツグミでしょうか。
写真には撮れなかったけれど、ジョウビタキにも会いました。







コロナ・オミクロンは、凄い勢いで感染を広げています。

人が集まるところには、全く行かなくなってしまっている私ですが、、、

海外にいる兄がコロナ陽性になり、発熱した、とのラインが入り、心配していました。先週の話です。
私のメールに既読がなく、心配していましたが、昨日治ったとのラインが入り、安心。肺の病気があるので、危なかった!!

そして、土曜日に入所した叔母が、濃厚接触者の可能性があると、通っていたデーサービスより連絡が入りました。
え〜〜、入所してから3日間、個室に隔離されていたのですが、デーからの連絡後、2日ほどまた個室で過ごし、今は通常の生活に戻ったと、連絡がありました。

二人とも、よかった。

しかし、私も気をつけなければなりません!

今日のウォーキングの最後には、農家の直売所で、緑の芽をにょっきり出した「ヒヤシンス」と小さな蕾をたくさんつけた「アオモジ」を買って帰りました。












春の兆し・・・です。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母の引越し | トップ | 葛西臨海公園へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-02-03 16:30:37
コロナもオミクロンも実在しませんのでご安心下さい。全てワクチンを打たせるための作り話です。PCR検査しなければ、誰一人としてコロナには感染しません。
返信する

コメントを投稿