一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

千葉ポートタワーに行ってみた

2020-11-19 22:55:00 | Weblog

千葉県千葉市のポートタワーに、初めて行ってみました。

ドライブで1時間弱。タワーの近くで、海を眺めながらランチを食べ、ポートタワーへ。



まずは、外観から。







午後風が結構吹いていたので、ウィンドサーフィンはスピードが出ていて、気持ちよさそうでした。




だんだん雲が少なくなって、青空がかなり広範囲になってきました。
砂浜の波打ち際を、散歩したり、写真を撮ったり。


さて、ポートタワーに登りました。
高所恐怖症気味の私は、周りの見えるエレベーターがかなり怖かった!



タワーの下の公園は、紅葉が進んでいました。広いですね。



もう少し雲がなければ、富士山も見えるようですが、残念でした!





私の住んでいる街が見えます。遠く高層マンションが並んでいるあたりです。



遠くにスカイツリーも見えました。




夕日も見ました。



水平線ではなく、雲の中に入る夕日でしたが、綺麗でした。。。



しばらく、雲がピンク色に染まっていました。

タワーが閉まる17:00までいましたが、
スカイツリーのライトアップは見られませんでした。


今度は、タワーの上から、富士山も眺めたい。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 その2 | トップ | 素敵な、ランチ&アフタヌーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿