一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

今日 こどもの日 は美術館庭園へ

2017-05-05 22:40:30 | Weblog



4月29日~5月7日まで、公開されている川村記念美術館の

DIC研究所敷地内の、3万本のつつじを、母と見に行きました。

今日はデーサービスもなく、私が洗濯物を干している間に

まだ午前中だというのに、雨戸を閉めてしまい、小鳥も寝かせて

しまい、その後も何度も雨戸を閉めようとするので、天気がいい

のだからと、連れ出しました。

出かけるのが好きな母は、気持ちよく支度し始めました。


庭園内は、緑が美しく、さわやかでした。


いつもは、足が痛いと言っている母も、私と腕を組み、気持ちよく園内を

歩き、つつじの側で、ベンチで休む?の問いに、大丈夫、と言って

藤棚の下まで頑張りました。

花と緑とに元気をもらったのでしょうか。

3万本の久留米つつじのうち、途中、早々に花が終わっていた個所も

ありましたが、美しく刈り込まれた赤とピンクのつつじが絨毯のよう

に連なっていました。


今回も沢山の枚数はありませんが、デジブックにしています。

是非、ご覧ください。


http://www.digibook.net/d/d4d48fbf818fb4b423d4aa13ceaab6e2/?viewerMode=fullWindow







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緑の日」に里山を歩く | トップ | 早めの 母の日 のプレゼント旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿