一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

ハートの修理

2019-07-28 15:58:45 | Weblog

 

出窓にある可愛いハート❤️

 

私のハート、心臓カテーテルアブレーション

手術を2回も経験してしまったのですが

その後、やっと規則的にドキドキと動く鼓動を

感じるごとに、嬉しくなっていました。

もうこれで、元気百倍。

 復活、復活!
 
と思っていたら、今月8日の検診で、頻脈だと
 
言われました。不整脈ではない頻脈ですって。
 
自分でも、疲れやすく、早足で歩くと、すぐ

に息がきれる自覚症状が少しありました。

でも、あまり心配もせず、スマートウォッチ

が、いよいよ壊れたか、とも思っていた

のです。ドクターに言うと、真面目な顔で
 
「壊れてません!」と言われ笑えませんでした。
 
1週間薬を変え、様子を見ることになりました。
 
1週間後でも変わらずだったら、電気ショック
 
療法(DC)をして、頻脈を消しましょう
 
と、ドクターがおっしゃる。
 
電気ショック療法??なんか怖い。
 
救命処置の時のAEDを思い浮かべる。ビビる!
 
1週間後の検査でも、やはり結果は思わしくなく
 
電気ショックを行うことになりましたが。
 
電気はAEDの3分の1か4分の1位だそうで
 
起きていては、辛すぎるので、全身麻酔で行うと
 
待合室で少し待たされ、すぐに治療に入りました。
 
麻酔で寝てしまったので、どんなだったかは皆目
 
分からないのですが、目が覚めたら、頻脈は消えて
 
いました。
 
私の身体の、電気修理、完了!!
 
再び、規則的にドキドキ打ち出した鼓動を感じて
 
医療の進歩に感謝、ドクターに感謝でした。
 
来月まで、薬はまだ続ける必要があるらしいのですが
 
心臓は、元通りになったようです。
 
カテーテル手術や電気ショック療法(DC)など
 
医療の進歩は、日進月歩と言いますが、すごい!
 
昨年まで、病気知らずで生きてきましたが、医学の
 
進歩の恩恵を受けています。
 
病院を変え、今のドクタに巡り会うことができ
 
本当によかった。
 
自分の病気を知り、積極的に関わることが
 
必要ですね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARTと 演劇 | トップ | 2つのクリスチャン・ボルタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿