一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

DVD&映画

2011-09-17 22:58:50 | Weblog

最近映画を見なくなっていました。

以前は夫と共によく映画に出かけたものです。

芝居も終わり、フォーラムも終わったら、気分が楽になったのか

一昨日の昼間偶然にBSで映画「キンキー・ブーツ」を見たのをきっかけに

昨日はTUTAYAでDVDを借りて来て「マルタのやさしい刺繍」と「NINE」を

観ました。

「NINE」はソフィア・ローレンの美しさやジュディ・デンチの貫録ある演技が

見られて良かったです。お二人のファンですから。

「マルタのやさしい刺繍」こんな映画大好きです!

スイスの田舎町の4人のおばあちゃまたちの前向きなお話。

伴侶に先立たれ早く死にたいと思っていたマルタおばあちゃんが

友達に勇気づけられながらランジェリーショップを開くのです。

歳をとって役立たずと思われながら、お友達はパソコン教室に通い

ランジェリーをネットショップとしても機能させるし、もう一人は車の運転を習い

息子が施設に入れると言う夫を病院へ運転して連れて行こうとする。

ほほえましく、素敵な映画でした!! スイスの景色も綺麗です。


今日は近くの映画館で映画祭と称して、見逃したミュージカル映画「バーレスク」が

1週間¥500 で観られるるというので行きました。

ただし、午前中と夕方の2回のみですが。

いや~~~観に行って本当によかったです!

Los のエンターテイメントクラブ・バーレスクで才能を開花させていく女性の話ですが

オーナーでスターを演じるシェールの貫録ある演技と歌、

スターとなっていく女性を演じるクリスティーナ・アギレラの演技、歌、踊りが

すばらしいのです。

そして、豪華な衣装、セクシーなダンス、迫力ある歌、¥500ならもう一度

観てもいいくらいです。DVDもあるでしょうけれど、これは

劇場の迫力画面で見たいものです。


Power が湧いてました! 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践報告会 | トップ | 月のない夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿