一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

我が家のグリーンたち

2011-02-23 00:23:50 | Weblog


我が家の観葉植物たちを里親に預けはじめました。

約2ヶ月半家を留守にするであろうと思われるので(仕事で呼び戻されない限り)

家の中のグリーンたちを 母に 、友人に預けました。

昨年は4月末からでしたので、家の裏に並べて 水の管理だけ頼んで

留守にしましたが、今月末ではまだ寒い!ですから、里親にあずけることに

しました。

家の中のグリーンたちは、年々兄弟を増やし結構な量になっています。

この際、増えたグリーンを養子に出すことも考えることに。


今夜はお友達のKさんを家に招待し、夕食をご馳走し

帰りに 綺麗な白い蕾のたくさん付いたシンビジウムを2鉢と、

コーヒーの木、アジアンタム、セントポーリア 等、預かってもらいました。

コーヒーの木は2本あるので、プレゼントです。

名残を惜しみ、シンビジウムに 「きれいな花をたくさん咲かせて F さんを

楽しませてあげてね!」

と、言いきかせたのでありました。


だんだん、家の中から植物たちがいなくなると、なんだか寂しい・・・。

部屋が殺風景です。

それだけ、なくてはならないものになっていたのですね。



帰ってくるまで、元気でいておくれ~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定がいっぱい | トップ | 梅見 と レッスン ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿