SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

待ち遠しいカンパーニュ

2011-07-26 13:20:31 | さる太のこんなんどう~?
昨日夜から「あこりん」の天然酵母を使って、カンパーニュを仕込み・・・・今朝、朝食を食べた後で焼き上げました。
「初カンパーニュ」です

くるみとレーズンを抱き込んで、ほんのり甘く粉の美味しさが味わえるシンプルなパン。
シンプルなだけあって、工程は時間と手間を要します

切り口分は、焼きたてをSARTAが早速試食した痕跡でゴザイマス
Mr.ORANGは、レーズンパンが苦手でも、前回のレッスンで作ったカンパーニュを試食してから「アレ食べたい」と、セミかっちゅーくらいに煩くて・・・
このカンパーニュ型は、以前に格安で購入したものとっても、お値段以上の活躍をしています!!
「まんまる堂」さんで探してみてください


最近は「今日はアレ焼こう」「明日はコレにしようかな?」「でも、コレ食べたいし・・・」などと、ちょっと余裕を持って考えられるようになりました楽しくて美味しいのだから、ホント一石二鳥ですよねっ
この楽しさを伝えられるような教室。目指してます。

本日は、荷物待ちです



RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。