SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

ただ今、復習中

2011-10-24 22:36:01 | さる太のこんなんどう~?
以前、レッスンで習っていた「かぼちゃパン」美味しかったし、見た目も秋っぽいし、作りたい食べたいけど、なかなかゆっくりと向き合えることなく・・・・今日、やっと
「かぼちゃ生地の配合って・・・・。抹茶パウダーってどれくらい?」しばら~く経っていたので、記憶が怪しい
その日のレッスンのメモを見たら、どうにかこうにか解読できる文字で、何となく。という手がかりがそれを基に作ってみました。
唯一覚えていたのは、芯をシナモンスティックにすると良いよという所だったかしら

抹茶パウダーが、コレまた無くて、緑茶パウダーで作ったので、色のコントラストがイマイチだったかな??ついでに、白あんも残り少なくて、姉3からの「マロンあん」で代用。
焼きあがるにつれて、甘い香りとシナモンのほのかな香りと。女子にはたまらない菓子パンです
焼きあがって「食べよう~」としたら、Mr.ORANGが帰って来て、やっとさっき試食。なので、ブログの更新も今。

あぁ~美味しい濃い緑茶にもブラックのコーヒーにも、どちらにも合うなぁ。あんぱんよりも、ちょっと控えめな甘さなので、とてもお上品です。

当分、嬉しく作りそうです


★11月のレッスン日程をアップしました★

Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。