SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

ベーグルをもう一度!

2012-10-06 08:19:13 | さる太のこんなんどう~?
最近、パン屋さんを巡ったりしてるうちに「ベーグルって、どう考えても、私下手」という思いが深まってきて・・・。水曜日のインストラクター研修会の後、夜に「キッチン*コミュニケーション」の鎌倉先生に急遽、お願いして、木曜日の夜は、ベーグルを特訓して頂きました。
最初から自分で全てやりながら、捏ね具合や、発酵具合を1つ1つ確かめて頂いて。でも、成型で「アラ??」というくらいのつまづき何個作っても、高低差が出たり、細太いが出たり・・・。おかしいなぁ~

先生と横で一緒に何回か成型したり、動画を撮ったり、それでも何だかなぁ~。だったり、あ、ちょっとキレイに出来たまで。

茹で方も「こうだから、〇〇」という、ちゃんとした理由と行動が結びついている部分が解って、シワシワがツルリン

ベーグルサンドにしてみんなで試食する用に、盛り付ける時にも、小さな配慮が必要!というヒミツを、先生から教えて頂きました。

ちょっと、写真の色が悪いなぁ・・・・

自分が生徒さんにパンを教え、私自身も習いに行き・・・そうして、自分から動かなければ、何も学べないし、何かを得られないと、いうことを実感している今日このごろ。
それが、パンに限らず、色んな所へ自分が出かけて、五感で感じること・・・・それに、触れてみること・・・
パン教室に通って、先生や皆さんと出会ったことが、とても大きいことを感じます

先生、2日続けて、お忙しい中なのにベーグルのレッスンを快諾して下さって、ありがとうございました。
そして、ご一緒した皆さん、久しぶりでしたが、楽しかったです。Fさんは、実は、私の亡くなった叔母の”ド近所”にお家があることが判明!! 昔、会ってたかもしれないですね

ちょっとハードでしたが、これを快い疲れ。と考えて、メモを見ながら、ベーグルを復習します!


ただ今、教室1周年企画をしております。
今、お申込み頂くと、入会金及びレッスン代をそれぞれ500円offとさせていただいております。(パンコース入会の方のみ。11月末まで)


Prazer do Paoのレッスン等の詳しい日程や内容はコチラ料理教室検索クスパ
に掲載しております。
※少人数制で、親切丁寧にご指導させて頂きます。

♥10月のご予約、お問い合わせを承ります♥

♪左欄のメッセージを送る欄からもどうぞ!

RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。