SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

キッチン改造中

2011-06-18 00:14:36 | さる太のこんなんどう~?
今週月曜日に届いた食器棚&レンジ台。
木曜日、珍しく9時前に帰ってきたオランウー太が、10時過ぎから組み立て始めた(組み立ててくれた)格闘すること4時間半・・・・粗方片付けたら、午前2時半
途中「それ、反対ちゃう?」という私に「誰の為に、やってやっとんじゃ~」みたいなオーラがあったので、それからは黙ってアシストしていたけど・・・・やっぱり出来上がったら、表面と裏面を間違えて、中板が1枚、裏向いている
金曜日は昼前から(オランウー太が半休で家にいた)ホームセンターに出かけて、アース線とか延長コードとか、おおよそさる太には無縁だったものを購入
帰宅してから教えられたように、アースを取り付けて、インパクトドライバで中敷を付けて、食器棚とレンジ台の位置を変えたり・・・・・・・。蛍光灯すら変えれないのに
で、シンクの下から全部、模様替えをして。
何とか一段落着きました


今までは

あまり変化なし??に見える!
この前までの食器棚は背が高いし開き戸だったので、何回も頭をぶつけたし、ちょっと圧迫感がありました。トーゼン、電気オーブンレンジも入らずに床に直置きしてたし。。。
新しい食器棚は、1m80㎝だから、比較的物の出し入れがし易いあと、炊飯器、コーヒーメーカー、電気ポット、ホームベーカリ。レンジ棚には、電気オーブンレンジとオーブントースターがキッチリ収納できて、まだ余裕がある
粉置き場も作れたし、パン道具も一箇所にまとめて・・・・電気オーブンレンジがあった所には、新しい分別ゴミ箱
あ~スッキリ

もう少し、工夫と改造を重ねて、自分のお気に入りのキッチンにしようっそこで生まれる料理は、きっともっと美味しいに違いない

あ~、やったやった。


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃいい!! (チャゴ@)
2011-06-18 22:01:27
さる太さん、オランウー太さん、こんにちは!

夜中までお疲れさまでした。
でも、その甲斐あってキッチンめちゃくちゃ良くなりましたね!!
すごいスッキリ、食器棚シンプルで素敵やしオーブン君の置場もある~

「それ、反対ちゃう?」からのくだり、笑けました(笑)夫婦漫才かっ!ですよ
返信する
恐れ入ります。 (さる太)
2011-06-20 08:12:40
スッキリしたインテリア派の片付け上手なチャゴ@さんに褒めて頂けて、めっちゃ嬉しい~何よりも電気オーブンがちゃんと使い易い位置に使い易い高さで収まって、ホッとしています。
また、新キッチンの動き易さを試しに来てね~。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。