SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

今日はピロシキで・・・

2011-02-24 18:28:04 | さる太のこんなんどう~?
やっと、バターロールが何とかなりつつあるこの頃・・・・
他のパンの復習をする気持ちの余裕も出てきました
で、今日は「ピロシキ」と「きなこドーナツ」
初めて復習するので、バタバタしてしまい、焼き上がりの写真しか残っていません・・・

本当は、ジュワ~って揚げると美味しいのは解ってるんだけど・・・「油物」「動物性脂肪やたんぱく質」を控えるように言われてるので(別に、メタボじゃないですよ)今回は、油をかけて焼きました。
「何度に設定したら、いいのかなぁ~。揚げは180℃だけど・・・」と思いながら、200℃設定にして、様子を見ながら徐々に温度を上げていきました。数日前の私からは考えられないくらい、余裕なコメントしちゃいました
ツイストにするのに、どうしても途中で切れてしまい、また棒状にしてベンチを取って・・・ダブルエイトがダブルエイトじゃないぞ??みたいになったけど、黄な粉をまぶしちゃうと、ちょっと立派に見える~
今夜は、コレを主食&メインを兼ねて献立を作成しました。
鮭と野菜のスープ。ちょっとシチュー風
千切り野菜と八朔のサラダ。
足りない気もするが・・・・その時は、昨日焼いたベーグルで、ベーグルサンドでも足すか
と、書きましたが。そんな余裕が夜中にあるのか?解りません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。