SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

ベーグル~!!

2011-07-01 16:44:02 | さる太のこんなんどう~?
この前作ったベーグル。1つしか食べてないのに、気がついたら無かった
最後の1つくらい「半分こ」してくれよっ
ということで、それからとってもベーグルが食べたくて作りました。


ちょうど、前回は
①成型がイマイチ
②茹で過ぎ?で膨らみが消えた

だったので、良い復習になった。

今回は、プックリしてて膨らみもイイ感じ~味も、前よりも美味しい
オランウー太も、ちょっと前にたらふく食べたので、今回は「前、食べたし・・・・」と関心も逸れていたので「クリームチーズにブルーベリージャム」という、今まで食べたことない食べ方にチャレンジしたり、もちろんノーマルでほおばったりベーグルを満喫
やっぱり、定期的に復習して身に付けないとね

次は・・・・やっぱり、アレに挑戦かな?


RANKINGに参加しようかな??と思いまして・・・
みなさんの温かい後押しをお待ちしています♪人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-07-01 21:35:21
あ、壁紙変わりましたね♪
ベーグル、おいしそうですね^^

これからは、のんびり復習ですね!
秋の開講?までがんばってください♪
返信する
夏らしく・・・ (さる太)
2011-07-01 22:25:04
ヒロさん、こんばんは。
暑くて蒸し蒸ししているので、テンプレートだけは涼しくなるように・・・してみました
休んでいられません!!手を抜くとすぐに、下手っぴになるパン。コツコツと練習していくのみです
返信する
Unknown (スマイル)
2011-07-01 22:25:36
クリームチーズのベーグル美味しそう
ベーグルはシンプルで簡単そうに見えるけど、
オーブンに入れるタイミングが難しいんだよね。
シンプルな味だけに、いろいろアレンジ出来て楽しめるパンだよね!!
返信する
Unknown (チャゴ@)
2011-07-01 23:35:17
さる太さん、こんばんは!
ブログいい感じになりましたね♪大人な感じ!
ベーグル美味しそう!
プレーンしか焼いた事が無いので、
私もさる太さんのようにアレンジしてみたいです!
返信する
スマイルさんへ (さる太)
2011-07-02 08:29:09
色んなパンは「じっくり待って・・・・焦らない」が多いけど、ベーグルに関しては「早く!!短めに!!」がキーワードなのかな?
のんびり屋の私には、ちょっと大変
スマイルさんに頂いたジャムとベーグルのダブルベリーにクリームチーズ。美味しかったよ~
返信する
チャゴ@さんへ (さる太)
2011-07-02 08:32:21
おはようございます♪
ベーグルやバターロールの形。いつも、実はチャゴ@さんの形をお手本にしているんです!!(バターロールは程遠いけど・・・)成型しながら「ずんぐりむっくり」唱えながらやってます。
このレシピは、先生のクック○○○をお手本に作りました。ブルーベリーの自然な甘さがgood
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。