SARTAのバナナ&パンほおばり日記

明石市&たつの市にて パンを楽しむ教室「Prazer do Pao(プラゼル ドゥ パゥン)」をしています

さる太のハマリモノ その2

2008-12-04 22:01:39 | さる太のハマリモノ
みなさん、こんばんは

今日は、わたくし「さる太」の必須アイテムをご紹介いたします
それがこの「湯たんぽ」です

エコが叫ばれる今年は、バカ売れらしいのです。さる太は、ホームセンターで安くでおタメシに購入したのですが……「ワァォ~」とーってもあったかい電子レンジでチンのゆたぽんも持ってたけど、それよりも暖かさがマイルドで、スチームみたいに蒸気が出るのかな?足のかかともツルツルリンそうそう、1番大切な保温時間は、な、な、なぁーんと約10時間
さる太は、専用袋の上から膝掛けに包んで、こたつや布団に入れてます
英語では「hot water bottle」と言って、イギリスではゴム製だとか…クリスマスプレゼントでは、湯たんぽカバーを贈り合うのがポピュラーなんだそうですただ、ゴム製だけに臭うのが玉にキズとか(イギリス女性キムさん談)

お湯を満杯入れたら、2.3㌔のプラスチック製で少々重いけど、さる太は、とーーっても湯たんぽが大好きになりました
羊のカバーのカワイイやつをもう1コ購入しようと思ってマス
さる太は、湯たんぽで丸くなる

さる太

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-08 10:16:55
「湯たんぽ」気にはなってるのよねぇ
だいぶ寒さも応え出したし、寝るとき暖かくて良いかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。