萩の里自然公園便り

萩の里自然公園の魅力や催しなどをお知らせします。

雪が降り雨が降ったあとの公園の様子

2024-01-24 16:52:35 | 公園のようす

雪が降り雨が降ったあとの公園の様子 2024/01/24


中央通りは、雨が雪に変わった時の雪が残っているとこは、ザクザクと歩けます。

一度シャーベット状態になった所は「ガリガリ」。
今後転倒注意です。

センターハウス手前に駐車スペースが確保されましたので、
不安な時は車でどうぞ!


そり遊び場は十分雪があります。
表面が少し凍って「シュークリームの皮」?のようでした。

 

下から見ると傾斜を感じませんが、登ってみると。

 

雪が深いので少し踏みました。

小さなお子さん用-芝生から滑る方が多いです。 踏みました。

 

ギャラリー席も掘り出しました。

 

天候等により雪の状態は変化しますので、いきなり上の方から滑らず様子をみて楽しんでいただければと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山をカンジキで歩いてみよ... | トップ | そり遊び場利用できません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園のようす」カテゴリの最新記事