犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

歩くたびにいろんな花に出合います

2016-03-31 00:01:00 | 花・植物

畑の中を横切ってみました

畑の舗装道路から細い畑道に入ると、またいろんな花に出合います。今日は畑の舗装道路から

少し畑の中の道を歩いてみました。

 今の時期、畑の細い道に出ると、あちらこちらにムラサキハナナが見られました。

 

ここはまだ、舗装されたばかりの道です。

白い沈丁花が良い匂いで通りがかりの足を留めます。

 

 

この沈丁花、去年より大分大きくなり、

花を沢山つけたようです。

 

 

ここからは、土の畑道に入ります。

ピンクの椿が目立ってました。

 

 

ヒイラギナンテンの花が咲いてました。

 

 

 

こちらの道にも、ムラサキハナナがいっぱいあります。

 

 

やっぱりゴル君ゴル君むしゃむしゃと食べてしまいます。

 

 

1周して、自宅に近いところで、久しぶりにアトム君に出合いました。

若いアトム君、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでました。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-03-31 06:55:17
おはようございます音符
白い沈丁花
キレイですね。
暖かくなって春の花も
たくさん咲いて
お散歩にも良い季節になりましたね(*^_^*)
☆~
返信する
やっと春らしく (コテツ)
2016-03-31 07:12:22
おはようございます。

ようやく春めいてきたね!
年のせいか寒いと熊と一緒で冬眠状態?
沈丁花の甘い香り!椿の赤!鮮やかなムラサキハナナ!
花と一緒で暖かくなったから土曜日は目黒川に花見に行ってくるね~~
そろそろ動き始めないといけないよね~。
返信する
Unknown (country walker)
2016-03-31 08:26:59
野にも里にも花が咲き、いよいよ待望の春本番ですね。
ワンちゃんも人間と同じで気持ちもウキウキ?かな・・・
後はあのサクラですね!

返信する
Unknown (hirugao)
2016-03-31 08:38:11
白い沈丁花はちょっといいものですね~

いろんな春のお花を見ながらゴル君は満足だった
でしょうね。
アトム君にも会えてうれしそうでしたね。
返信する
Unknown (もり)
2016-03-31 08:59:48
畑の中は、まだまだ色んな花を楽しめますね ^0^
今日はぐんとお天気も良く、東京も桜が一挙に
満開になりそうです!
~☆
返信する
Unknown (キッツ)
2016-03-31 09:32:18
大きな沈丁花の木ですね
しかも白花ですよ
わたしは白い花が好きなので
植えてみたい木です^^

ゴルくんもイーかおりだなってかいでいますね☆
これからは春のお花がどんどん咲くことでしょう
ゴル君も忙しくなるかな^^

うちの2階の窓から公園の桜の木が見えます
返信する
Unknown (由乃)
2016-03-31 14:29:14
こんにちは
沈丁花、いい匂いですよね
お散歩で春の匂いを感じられる
素敵ですね
我が家も欲しくなっちゃったww
アトム君、嬉しそう
ぴょんぴょんして可愛いですね
返信する
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2016-03-31 15:41:03
こんにちは。

3月も今日で終わりですね。
今月もありがとうございました(^-^)

☆。
返信する
Unknown (くーまたん)
2016-03-31 18:23:33
お散歩の道も、色々なお花が咲いていて、見て歩くのが楽しいですね(^_^)☆
ゴル君は、お花が大好きなのですね☆★
アトム君も、ゴル君に会えて嬉しそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-03-31 18:46:00
こんばんは

春の暖かさで色々なお花が咲いてとても綺麗です
お花の香りも楽しめそうですね。

ゴル君、お口からはみ出すくらい、
美味しそうに食べていますね
レオも好みがあるようで、葉っぱを選んで食べています。

応援☆
返信する