犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

秋の庭の花

2014-10-21 00:05:00 | 花・植物

いくつかの花がポツンポツンと咲いています。

もうじき庭の菊の花が、咲きますがそれまではたくさん咲いている花が少なく、今の時期

いくつかの花が、バラバラに咲いていて、特別目立つ花が有りません。

以前、チョコちゃんがいた時は、庭はキーちゃん、チョコちゃんの遊び場でしたが、今は

日陰でキーちゃんが静かに休憩しています。

 

赤いダリアが一本だけ、存在を強調しています。

 

ダリヤの花のそばではキーちゃんがのんびりと

日向ぼっこです。

 

チェリーセージはかなり長い期間

咲いています。

 

これは鉢植えの花ですが、姫りんごと表示してあります。

私の記憶にあるヒメリンゴは白い花だったと思いますが、

いわゆるヒメリンゴとは違うようです。

 

タマスダレが最近また新しい花を咲かせてくれました。

 

ホトトギスの花には「ルリタテハ」という蝶が

卵を産んでくれます。

 

どうやらキーちゃんが、家の中に帰って行きます。

 

(大変 申し訳ありませんが今日、明日泊まりで出かけます、皆様のブログに

訪問出来ないと思います、よろしくお願いします。)

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2014-10-21 06:03:51
おはようございます♪
可愛い花々ですね。
旅行に行かれるのかな?
気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (由乃)
2014-10-21 08:20:20
おはようございます
庭の花、我家も少なくて寂しいです

お出かけ楽しんできてくださいね
いってらっしゃ~い

返信する
庭の花 (コテツ)
2014-10-21 08:25:07
おはようございます。

真っ赤なダリア!ワンポイントで目立ってますね!
赤と白の小さい花はチエリセージですか?よく見ますが
名前は知りませんでした。

姫リンゴ?鉢を間違えて置いたのかな?
りんご系の葉は小さくて木も茎みたいで違うみたいな感じ?

タマスダレ、初めて見ました綺麗だね。
返信する
Unknown (晩節を行く農民)
2014-10-21 08:29:14
お邪魔致します

今日はキーちゃんとお庭の話題ですね
でもチョコちゃんが亡くなり話題に載る事が無くなり寂しい感じが致します

今はお宅様の庭の花の少ない時期ですか
冒頭のダリヤの写真大変に綺麗です

キーちゃんが穏やかな顔をして休憩しておりますね 
この爺さんにとってはこの写真 OK OKです

他の花も夫々に良いですね

最後はキーちゃん家の中に入る様子このブログの締めに相応しい写真だと思います

     では失礼いたします
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2014-10-21 11:09:34
こんにちは。
里山さんところのお庭は広いので色んな花でにぎわっていますね。
ダリアは私の好きな花の一つです。
アブチロン・姫りんごとは、「チロリアンランプ」のアブチロンとは別物ですね。
キーちゃん猫もひとりで淋しいのでしょうか。
返信する
Unknown (country walker)
2014-10-21 11:32:43
花の少ない季節といえども結構いろいろ咲いているものですね。
今日は珍しく殆ど知っている花ばかりです。
姫りんごとヒメリンゴは違うのですか?
チョッとややこしいですね~
応援!
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-10-21 11:34:24
チェリーセージって初めて見ました!
可愛い♪
御旅行、楽しんで来て下さいネ(^O^)
☆(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (みどり)
2014-10-21 12:31:48
こんにちは
姫リンゴってお花だったんですね。笑
お出かけいってらっしゃいませ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
ゆっくりと ^^/ (もり)
2014-10-21 14:27:49
気のせいかもしれませんが、キーちゃんがちょっとさびしそうです。

チェリーセージとホトトギスの写真は何度も撮りましたが、いつも上手く撮れません。コウさんの写真はどちらも非常に上手く撮れてますね。

旅行でしょうか?ゆっくりされてください ^^

~ぽち
返信する
庭の花・・・♪ (cacocaco)
2014-10-21 14:39:57
こんにちは(*^_^*)

お庭の花が少ない時期に咲いてくれる
貴重な花ともいえるのでは・・・♪
キーちゃんがのんびりしてますね。
やんちゃなチョコちゃんのこと、
思い出して・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。
行ってらっしゃい!
返信する