犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

仲良しメルとアチャ

2014-10-23 00:05:00 | ペットたち(犬、猫)

アチャが初めて家に来て以来ずっとメルと仲良しです

昨日、一昨日はありがとうございまいた。昼間は仙台で大勢の昔の同僚と芋煮会、

夜は宴会とカラオケですっかり盛り上がりました。

 

メルは、15歳4か月で年齢には勝てず、ここの所、室内を歩くのも、寝ていて立ち

上がるのも、しんどい様子です。10年以上前から仲良しだったアチャがメルの

所に良く遊びに来て、相変わらず、メルのそばに寄り添います。

 

メルは食事量も減り体重も少なくなってきました。

 

 

トイレに行く時は、裏庭に出ますが、いつも玄関まで

アチャが追いかけてきます。

 

 

アチャが時々メルを心配そうに見ているのを

良く見かけます。

 

 

メルが横たわると、アチャはそばに行き

大好きなメルの足元に顔をこすりつけます。

 

 

メルもお返しにアチャの毛づくろいをします。

これはいつものことです。

 

 

そしてメルが眠りに入ると、アチャはメルを守るようにそばに寄り添います。

アチャもこの時間が好きなようです。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

 

          


49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2014-10-23 06:32:44
おはようございます♪
メルちゃんのことを心配するアチャちゃん
動物たちの素直な優しさ
微笑ましいですね(*^_^*)
☆~
返信する
メルさんとアチャさん・・・♪ (cacocaco)
2014-10-23 06:46:29
おはようございます(*^_^*)

大好きなメルさん、また会えて嬉しいわ♪
2人の微笑ましくも胸が熱くなる姿、
何度も見せてもらいました。
アチャさんの気遣い嬉しいですね。
寄り添って寛ぐ姿に優しさが溢れてます。
2人でいると和むのでしょうね♪
返信する
心の友 (コテツ)
2014-10-23 08:36:17
おはようございます。

メルさんとあちゃさんは心からの友達だね。
お互いが寄り添っていたわり合う姿に感動!

仙台の店長時代の仲間と同窓会。盛り上がったでしょう!
仙台アムスはどうなりましかね?3年位居りましたよね。
長町の西友は相変わらず商売繁盛で盛況と聞いてます。
西友開店前の専門店導入で5ヶ月位通いました。懐かしいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-10-23 09:10:23
こうさん お帰りなさい

メルさん頑張っていますね。
ワンにゃんとひってもこんなに仲良くできるものなのですね。
見ていてもうれしくなる光景ですね。
こういうの本当にうれしいな。
返信する
Unknown (country walker)
2014-10-23 09:29:06
仲が好いというか、長年一緒に暮らしているので相手のことがよく分るのですね。
大きなワンちゃんを労わるニャンコを嬉しそうに見ているワンちゃん。
何時ものことながら微笑ましいショットです。
応援!
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2014-10-23 10:03:47
仙台で楽しんで来られましたか。
それはよかっ良かった、
そうは無いことでしょうからこういう時には、
大いにハネを伸ばしてもいいでしょうね。
メルちゃんはもう伸ばそうにも伸ばせずで、
かわいそうですが仕方がないでしょうか。
なんとかならないモノと思ってもこれだけは、
でもこんな光景もまた見せて聞かせて、
いただくとうれしくなります。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-10-23 10:07:15
こんにちは。

昨日は、ナゼかネットに繋がらず訪問できずでした
先程、やっと復旧しましたよ~

コウさん、お帰りなさいませ
お友達と、楽しい時間が過ごせて良かったですね。

ホント、メルちゃんとアチャちゃんは仲良しさんですね
メルちゃんの元気な様子が見れて、嬉しくなっちゃいました。
メルちゃんとアチャちゃんの2ショット、癒されるわ~


返信する
Unknown (キッツ)
2014-10-23 10:46:19
メルさんとアチャちゃんの関係
すごいすてきです!
友情以上のものなんでしょうね
やさしく寄り添っておねむの時間ほほえましいです

うちにはむかし(独身のとき)家庭内別居(外飼い)の犬がいました
その犬の具合が悪くなったので家に入れてやったら
シャムネコのおチカがアチャちゃんみたいに寄り添っていたのを思いだしました☆
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-10-23 13:00:51
ニャンコとワンコだけど、
家族なんですね~!
心の繋がりの深さを感じて、
とっても嬉しくなる光景ですね(^O^)
メルちゃん、のんびり過ごして下さいね~!
☆(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (由乃)
2014-10-23 13:01:07
こんにちは
今日のお写真は心温まるお写真ですね
あちゃちゃんと、メルちゃん
心の交流が感じられます
いつまでも元気でいてね
っとあちゃちゃんが励ましてるよう
返信する