犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

チョコちゃんのいたずら (2)

2012-07-30 15:26:21 | ペットたち(犬、猫)

チョコちゃんなんでも興味あります

チョコちゃんは毎日大きくなり、ますます色々なことに興味を持つようになってきました。

動く物、動かせる物などはなんでも、動かしてみます。

動かしたり、落としたり、壊したりだんだん大変になってきました。

 

キーちゃんと、アチャのご飯です。この小さい粒をお皿の外に出します。

 まだ食べてはいないようです。

 

お皿から出した餌は自分で壁際に寄せておきますが、意味が分かりません。

 

この前キーちゃんのしっぽの写真はこのブログに投稿しましたが、

その後、キーちゃんは迷惑そうな顔をして静かに立ち去りました。

 

チョコちゃんはゴル君ばかりでなくメル姉さんのしっぽにも興味あります。

 

メルはおとなしいのでいつまでも尻尾で遊んでいます。

 

猫達はみんな小さな段ボール箱が好きです。この時はアチャに追い出されて

しまいました。

 

今度はゴル君の誘いに、箱から出てきません。

 

今日はキーちゃんが箱の中に入っていました。

しょうがないので、チョコちゃんはいつまでも待ってました。

 

今日、夜私が風呂に入っている間部屋には人は誰もいませんでした。

その間にチョコちゃんと、ゴル君が二人でビールの箱をめちゃめちゃに

壊してしまいましたし、また細かくかみちぎって散らかします、

まいりました。

 

ランキングに参加しています.

応援よろしくお願いします。

クリックてください。

↓↓


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンボールさまさま (rainy)
2012-07-30 16:34:49
ダンボールもここまで遊んでもらったら感激して破壊されても成仏できそうですね (^^)v
Unknown (ウッズママ)
2012-07-30 17:51:41
末っ子のチョコちゃんにみんなやられてますね~~
でもみんな末っ子だから「まっいいか!」なんでしょうね。
ちょこんと座ってるチョコちゃん可愛い!!
ゴル君とまたイタズラですか困りましたね
rainyさんへ (里山コウ)
2012-07-30 19:45:04
こんばんは~~

確かに、段ボールもこれだけ遊びに使って
もらえれば満足でしょうね。
成仏ですか、驚たなあ。
ウッズママさんへ (里山コウ)
2012-07-30 19:51:00
こんばんは~~

我が家のリビングはちょこちゃんのものの
ようです。
そうですね、末っ子だから少々悪いことしても
みんな大目に見ちゃうのかな。
ゴル君と打ち合わせしていたずらしてるみたい。
Unknown (chibigon860)
2012-07-30 21:40:55
こんばんは
だんだんいたずらが派手になって来ましたね
面白くて仕方ないんでしょうね
何をされても憎めないから
子猫って得ですね
しかし 壁際にフードを並べるのは
本当に意味がわかりませんね(笑)
chibigon860さんへ (里山コウ)
2012-07-30 22:02:52
こんばんは~~

だんだん大きくなってきて、動きもすばやくなって
この先が思いやられます。
壁際にこぼしたフードを寄せ集めるのは
いまだに理解できません。
Unknown (フーママ)
2012-07-30 22:40:47
遊びを通じていろんなことを学習して行くのでしょうね
メルちゃん、ゴルくんのサポートが微笑ましいです
紙やビニールを引きちぎるのって好きですよね
我が家でもフーが時々やってますよ
Unknown (sumire024)
2012-07-30 22:42:40
こんばんわ^^

あは
壁に寄せたエサ、何故でしょうね(@∇@)
おもしろいなぁ~笑

チョコちゃんと
ゴルちゃんまで一緒になって箱がボロボロですか(笑

めっちゃ楽しかったでしょうねぇ(@∇@)

フーママさんへ (里山コウ)
2012-07-31 01:00:41
こんばんは。

親はいないけど色々体験してまなんでいるのかも
しれませんね、メル、ゴルには心を許しているようで
姉さん、兄さんの関係です。
フーちゃんもやっぱり、紙を引きちぎりますか。
sumire024さんへ (里山コウ)
2012-07-31 01:04:13
こんばんは~~

アチャとキーちゃんのフードを壁に寄せる
意味が考えてもわかりません。
箱をぼろぼろにして
ストレス発散デモしているのかな。