充電日記     

オフな話で一息を。

貝づくしと日本酒

2022年05月23日 | Weblog


・京都で買ったのでした、貝づくし。妙に好きです。しじみ・あさり・貝柱・帆立てとか入ってるのかな。東京からの帰りには必ず買って、ウィスキーの水割りとともに新幹線でパクパク食べて、ひと寝入りすると下車駅。いい癒しになります。

・いまは、京都・新大阪でも買えるので、楽しむ回数は増えましたが、東京名物ではなくなりました。でも。うれしいけれどね。(^o^)

・岐阜にたどりついて、県内産品のショップで日本酒調達・・・・ が、が、が・・・ 「日本酒」と思って買ってるんですが、いやこれはフランスというかスペインかイタリアのワインの感じ。一口めはなぜか奈良漬けを連想した風味でした。んん。もう1本行く? 行かない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿