充電日記     

オフな話で一息を。

で、結局、どっちが勝ったの?

2021年05月23日 | オーディオ
・フィリップスは、良質・安価なヘッドホンを供給するメーカーでもありますね。:ひげそりやキッチン家電だけではありません。

・ただ、はずれもありまして、以前購入したSHP9000はアウトでしたね。よい、という人もいるし、実際、評価サイトでも高得点を取ったりしてますが、ボーカルの音域に変な凝りのようなものがあって、気になりだす気になり続けて、聞き続けられなかったですね。よい、という人と、用途が違うのかもしれません。音楽聴取用ではなく、ゲームとか映画(ディズニー・ハリウッド系)なんでしょう。音による環境表現とういか、囲まれ感の演出はよくできてるのかもしれません。

・で、SHP9500はどうかな。やっぱり安くて評判はよいようだけれど、二の舞かもしれない、と思えばちょっと手は出しかねます。

ただ、SHP9500sというのも出てるので評判よいのかなと思いなおしたり。このレビューサイト、翻訳調丸出しですが、途中で「s」字がかけてしまってるんですね。あああ。何のためにやっているのか。どっちも同じ型番になっちゃうじゃないですか!

・最後に「今日の勝者はフィリップスSHP9500です」。どっちが勝ったんだい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿