充電日記     

オフな話で一息を。

コロナ禍で見つけたフィールド

2022年01月30日 | 
・・・・も、3年目に突入?? いい加減、去ってくれないですかね、COVID-19。

・今年は、タヒバリがこしを据えてくれたみたい。とてもうれしい。



・不思議と、キセキレイにも出会う回数が増えてる気がする。ぴりっとした写真は撮れないけれども。動くしね。あと、デジカメというものは黄色の描写がすこぶる下手らしい、と聞いている。そういうことも関係するのかも。いや、ピントは被写体の目に合わせるのが基本なんだけれども、鳥の頭部はよく動くので、ほぼほぼ同じ距離になる胸とかで合わせることが多いんです。で、そこが黄色(レモンイエロー)という不仕合わせ。



・アオアシシギは常連さん。今日はイカルチドリは見かけなかったけれども。



・去シーズンに見られたベニマシコに会えないのはなんとも残念。別の場所ではそこそこ見る機会があるけれど。セイタカアワダチソウの白い穂はたっぷりあるから、お食事にくればよいのに。



・野鳥を見始めて、もう何年になるだろうか。禁煙成功記念に買ったミクロン(ニコンの双眼鏡ね。ウィルスぢゃないよ)からはじめたんだったなあ。どれほど気分転換ができるかしれやしない。気分的に腐ることもあるのは、どなたも一緒だと思うけれど、そのたびに救ってもらってきた気がする。ちと、大げさかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿