りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

外を見たら・・・銀世界

2006年12月08日 | 日常


これは1週間前の朝の風景。

ブログに載せようと思って写真を撮り、今日まで温めておきました。(^_^;)

そしたら、今は雪がほとんど融けてしまいました・・・ (-.-;)



りんごの発送作業もピークを過ぎ、

少しはパソコンに向かう時間が出来ました。

もうクリスマスか・・ツリー飾らなきゃ!(;゜〇゜)



うちのりんごちゃんたち、

「おいしい!」って

食べてもらってるかな・・・?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひそかにブームの「りんご」... | トップ | 秋田の冬といえば!⇒ハタハタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっちゃん おはょうさんでーす 凄い雪雪雪‥‥今、北海道も大雪の警報がTVで出ていました。もうーこんなに雪が積もるのですか 10年前北海道にスキーで行った時もこんなでした。此方から見ると寒いのではないですか?? 今日は雨です。 (ヤスミチ)
2006-12-09 11:31:20
 クリスマスも近づきました。我家の電飾も(手作りですが)点灯せねばと思っています。
   風邪、引かない様にして下さい 
      では また 来まーす 
返信する
薪小屋の屋根に結構積もっていますね、北海道に居た時のこと思いだしています。雪掻きをしている後ろから積もってくる、捨て場が遠くそりで運んだものでした。 (yomo)
2006-12-09 16:09:52
さっちゃんさんのりんごで無くて申し訳有りませんが、心待ちにしていたりんご姉から届きました、味わいながら食べています。
返信する
雪ですね!真白ですね~~~ (袋田の住職)
2006-12-09 17:11:07
山も野原も綿帽子かぶり♪
っていうやつですね・・・
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2006-12-10 13:06:03
最近、雨が続いたので雪はほとんど解けました。
きょうも雨ですが、今夜は雪に変わりそうです。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

クリスマスの飾りは手作りなんですねぇ~すてき!
返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2006-12-10 13:15:32
いえいえ、うちのじゃなくてもいいですよ!
お姉さまから届いたりんごもおいしい事でしょう。
作り手の気持ちはみんな同じなので、味わいながら食べてもらえると、私までうれしくなります。

yomoさんは、北海道にいらっしゃった事があるんですね?
雪掻き、大変なんですよね・・・
返信する
⇒袋田のご住職さま (さっちゃん)
2006-12-10 13:23:59
雪の降り始めは、みんなあわてて「長くつ」やら「手袋」を買い求めるようで、売り場は人がたくさん!私もその一人でしたけど。
りんごの作業が終わり雪が降ると、暮れの慌ただしさがやってきます。
返信する
雪一面ですね。何もかも消し去って、きれいです。薪小屋も懐かしい。昔は我々のところでもよく見かけましたが、今は誰も山に薪を取りに入りません。せいぜい私が写真を取りに入っているくらいで。 (空兵)
2006-12-10 14:54:21
出荷作業、ピークが過ぎたようでまた記事が楽しみです。おいしいリンゴちゃん、まだいただいてないのが残念ですが。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2006-12-10 21:28:25
薪はりんごの木で、毎日ストーブで焚いています。
寒いのが苦手なので冬は一番イヤな季節。
雪も多く、出掛けるのがおっくうになります。
でも、自分の時間が出来るのは冬だけ。それだけは楽しみ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事