りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

ひそかにブームの「りんご」はこれ!

2006年11月28日 | りんご農作業


ブームって言っても、マイブームならぬ うちのお客さんブーム ってーの?

「ふじ」のちっちゃいやつ。(姫リンゴとは違います)

これね、規格外なので市場には出回りません。
だから、お店で買うことは出来ないんですよ、たぶん。

極々小さいんです。で、うちで

「まるごと1個食べきりサイズ」って名前で販売しているのですが、

よく洗ったら、丸かじりで食べられるから、とっても手軽!
切ったり、皮をむいたりする手間が要らない!おぉ!L(・o・)」

「か~ちゃん、はら減ったよ~」なーんて言う子供には(今時そんな子供いるかい!)
このリンゴを預けとけば、カリカリ食べてるし、

「な~んか小腹がすいたな」って時や、朝食や夜食にも!

こんなに小さくても、いっちょまえに蜜が入ってるんですよ \(@^0^@) ホーイ

なんか、宣伝みたくなっちゃいましたが、注文が多くて受付は締め切りました・・m(_ _)m


りんごの収穫が終わり、選果・発送作業に追われています
  
なかなかブログを書けないのが残念です・・・(T.T)

そんな暇があったら発送伝票を書けとナ?(T▽T)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き火 | トップ | 外を見たら・・・銀世界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、南信州に行って来たんだけど、 (久兵衛)
2006-11-28 22:29:32
ある、リンゴ農園で家族、親戚ぐるみで農機具小屋と
倉庫等改造した所で、リンゴ狩りやら地方発送やら
農家のお姉さん方の、手作りアップルバイ、手絞りジュース
リンゴジャム等々営業してました・・冷たい雨の中でも
元気よく明るく振舞ってましたヨ・・
さっちゃんも、きっとこんな風に頑張ってるんだろうな~
と、思ったら涙も出ませんでした!?いや、失礼しました
〝冷たさに耐えながら、よく頑張った!久兵衛感動した!〟
アレッ、どっかで聞いたフレーズだな・・そんな感想です。
でも、小玉のリンゴは無かったよ~~・・
返信する
今は、ブログより伝票書きに忙しい。それくらいでなくては、りんご園も困ります。 (空兵)
2006-11-29 10:09:16
ちょっと淋しいでしょうが、今の間にアイデアいっぱい、貯めといて下さい。貯金もいっぱい。
返信する
⇒恐れ多くも久兵衛総理!コメントありがとうございます。 (さっちゃん)
2006-11-30 12:58:11
雪が降る前に収穫を終えることが出来てホッとしています。
ホント、今年もよく頑張ってきたなぁと思ったら涙が・・
出ませんね。ハハハ
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2006-11-30 13:01:53
そうですね、忙しいのはうれしい悲鳴。
アイデアいっぱいためときます。
頑張ってるのに貯金は一向に・・・
返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2006-11-30 13:10:15
yomoさんのように、キズ物でも大切に食べてくださるお客さんは有難いです。こちらも大切に育ててきたのですから。
贈答用のりんごも、加工用のりんごも、どんどん無事に巣立って(?)います。
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2006-12-04 20:47:39
こちらは昨日から雪が降り続いて、だいぶ積もりました。
天気予報では「大雪注意報」が出ました。寒いよー!
りんご発送作業も、あと10日ほどで落ち着くと思います。
もう少し、頑張らなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事