りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんご「王林」の収穫

2007年10月30日 | りんご農作業
「王林」の収穫が始まりました。

11月中旬に収穫予定の「ふじ」も、赤く色づいて完熟の時を待ちます。

「王林」は、酸味が少なく甘みの強いりんごです。

袋をかけて栽培する王林はもっと綺麗ですが、うちは無袋栽培なので表面に斑点があり、見栄えはあまり良くありません。

でも、だからこそ!果汁が多く十分な甘みもあり、とってもおいしいんですよ!

そう言えば・・・

りんごダイエットの新情報を教えていただきました。

「新ダイエット?リンゴ1個でカロリー摂取が減少」(産経ニュースのホームページより)
http://sankei.jp.msn.com/life/body/071024/bdy0710241815004-n1.htm

ムフフ・・これでりんごの売り上げ増加間違いなし!(-_☆)キラリ

な、なんて安易な発想・・・llllll(-_-;)llllll

えっ?!

毎日りんごを食べてるさっちゃんは、さぞかしスリムなんでしょうって?

(誰も聞いてやしないが)

( ̄∇ ̄; !! 食えばいいってもんじゃ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の芸術文化祭 | トップ | わたしの骨密度 (゜▽゜*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごダイエットですか。 (じゃんご)
2007-10-31 01:11:44
むむ、また新手のさりげな~い売り込みですな。(笑)

りんごは満腹感が大きく、他の摂取量が減り、よって全体のカロリー摂取量が減るという図式ですな。

うちのかみさんは、りんごには目がなく毎日2,3個食べていますが、スリムとは縁遠いしなあ。
自分で“トド”とか“ピンクのこぶたちゃん”って言ってるくらいだからなぁ。
つまり、食べ過ぎは何でも良くないってことですな。
かみさんによく言っておきます。
返信する
記事を読むと (空兵)
2007-10-31 21:14:38
食事の前にリンゴを食べると
効果がありそうですね。
誰かのように
食事のあとで、うちのリンゴはおいしいと
いっぱい食べるのは・・・

ところで「王林」というのは
写真のように青いのですか。
赤くならないの?
返信する
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2007-10-31 21:42:47
さりげな~い売り込み作戦、ばれちゃった?
なんせ生活かかってるもんで・・・(^_^;)

じゃんごさん、りんご好きの奥様には思う存分食べさせてあげてください。1日2個でも3個でも10個でも・・・

ピンクのこぶたちゃん?かわいいじゃないですか!

トド? そ、それは・・・(;゜〇゜)

返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-10-31 21:54:31
今、我が家ではりんごだけは沢山あるので、食後についつい・・・
いや、食後だけでなく、いつでもどこでも食べ放題状態。
ダイエットとはほど遠いですね・・・

「王林」は青いりんごなんです。これで完熟です。
酸っぱそう!って思われるかも知れませんが、酸味は少なくとても甘いんです。

昨年は、「ダイエットに効果的なのは青いりんご」っていう噂(?)が広まり、大人気だったりんごです。
返信する
いよいよですね。 (ともちゃん)
2007-11-01 14:50:52
我が家も2,3日中に始まります。

王林、フジ、金星で終わります。
もうすぐ作業も終わると思う義母。
私はこれから始まると思ってしまう。
これってどう?(^^;)

雪が早いか収穫が早いか気にする年もありますが
今年は大丈夫かな?
返信する
どうもどうも 先日は突然現れてすみませんでした。 (トナリの隣り)
2007-11-01 21:29:59
さっちゃんさんの反応を確かめつつ
色々な小ネタを織り交ぜていくのが楽しくて…(^_^;)

写真の王林 美味しそうですね。
青リンゴなんてここ数年ご無沙汰で…。
こんど見かけたら買ってみようと思います。
ダイエット効果と聞いたらなおさらです。

余談ですが わたしの地域は今月から 光 です。
そちらはまだまだだと思いますが…ヾ(*'-'*)
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-11-01 22:09:03
私はともちゃんのお義母さんの感覚かな?
今までずいぶん手間暇かけてりんごを育ててきましたが、それに比べたら収穫作業はわりと早く終わっちゃいますから。
作業としては大変な重労働ですけどね。

あと少し!ラストスパート!って感じですよ。
頑張りましょうね!

返信する
⇒トナリの隣りさんへ (さっちゃん)
2007-11-01 22:20:51
ムムム・・・光とは・・・(わなわな)
まだまだって!まだが1回多いですよ!
うちってどんだけーって思われるじゃないですか!

ところで、先日お会いしてスッキリしました。
まさかのサプライズですよ!

そうそう、食べてください、りんご。
ダイエットにいいですよ~ふふっ
こんどお届けします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事