りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

町の芸術文化祭

2007年10月21日 | 趣味とか
毎年恒例ですが、今日は町の芸術文化祭。

私が入っているコーラスグループ「アン・ディ・ムジーク」も参加しました。

今年もステージはこんな感じです ⇒ 昨年の芸術文化祭のブログ 

こんな訳で、この1週間は練習、練習、練習・・・

でもって、ブログの更新はサボりました m(。-_-。)mスイマセーン

日頃の練習を怠ったせいで、この1週間はきつかったです。

が、本番ではとてもきれいなハーモニーを披露することが出来ました。

いや、他のみなさんのおかげでね・・・/(^◇^;)

そー言えば・・・

きょう歌った「モルダウの流れ」の中に

♪雁が音(かりがね)の声にこだーましてー♪

っていうフレーズがあるのですが、

ちょうど昨日、雁が音を聞きました。

これも秋の風物詩でしょうか?

←ケータイで撮った写真です!(^0^)

ちいさっ!(*0*;)☆

これじゃわからーんっ!o(><)O 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フランス(洋梨)の収穫 | トップ | りんご「王林」の収穫 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雁がねぇー (空兵)
2007-10-21 22:07:26
いや、去年のブログ、覚えてましたよ。一年経ったんですね。練習で忙しかったのですか。昼はリンゴ、夜はコーラス、お疲れ様。
でも元気な証拠ですね。
返信する
音楽祭おめでとう!今年も前列、左側だったの? (花てぼ)
2007-10-21 23:34:55
「モルダウの流れ」か。滔々としているのでしょうね。私たちの合唱祭も11月です。なぜか先生が難しい曲ばっかり選んでしまって。その上全部暗譜で歌わせるから閉口(口を閉じたら歌えない)します。
返信する
おはようさんです。 (じゃんご)
2007-10-22 05:51:34
年寄りは朝が早いもんで...。

「モルダウの流れ」...いい曲ですね。
旋律を耳にするだけでも、心をえぐられるような熱い想いになるのに、歌詞は祖国チェッコを愛する詩。
これほどまでにせつなく愛する祖国を持てるボヘミヤ地方の人々は幸せとも言えますが、言い換えれば幾度となく侵略され、祖国が荒廃したからこそ生まれた真の愛国歌と言えるかも知れませんね。
ぜひとも、コーラスを聴きたかったです。

偶然ですが、昨日はコンサートを聴きに行き、アンコールの最後には、チェロ(羽川真介)とピアノ(渚智佳)の伴奏で、期せずして観客全員による会場いっぱいに響き渡るような大合唱(浜辺の歌)の余韻を引きずってやってまいりました。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-10-22 12:52:10
そうなんです、雁がねぇー、鳴きながら飛んでいたんです・・
って空兵さん!きょうの駄洒落、なんか力抜けちゃいますよ!
そこがまたいいんですけど?

みんなが元気だからこそ趣味も楽しめます。
元気で頑張りましょう!
返信する
⇒花てぼさんへ (さっちゃん)
2007-10-22 13:00:28
私はソプラノなので、左側の前列にいることが多いです。
「モルダウの流れ」「ソーラン節」「時無草」「赤とんぼ」を合唱したのですが、私たちも暗譜で。
「表情に気持ちが表れるので、その表情も見てほしい」
と、先生が・・・
でも、きっと難しい顔して歌ってたんだろうと思います。
花てぼさんも来月の合唱祭、頑張ってください!
返信する
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2007-10-22 13:09:32
「モルダウの流れ」とても良い曲ですよね。
ピアノの前奏が流れると、気持ちも高まります。
「祖国への想い」と言っても、日本人にはあまりピンとこないのかもしれません。
私も、自分なりに想いを込めてみるのですが、理解するには難しいですね。

コンサート、いいですねー!
会場が一体となり、かなり盛り上がったようで。
まだ余韻がのこってるんじゃないですか?
返信する
芸術文化祭お疲れ様でした。 (トナリの隣)
2007-10-22 21:44:54
私は音痴なので歌えませんが 羨ましくはあります。
時折 レディーを助手席に乗せて居る際に思わず口ずさむ事もありますが、

  しまったΣ(゜∈゜;)!!

という気持ちになるくらい人には聞かせられません。
多方面で活躍されるさっちゃんさん メンバーさん サバサバした団長さんが羨ましいです。

わたしは歌の事よりも↓のラフランスで頭がいっぱいです。

返信する
⇒トナリの隣さんへ (さっちゃん)
2007-10-23 08:03:58
私も決して歌が上手という訳ではありません。
でも、発声練習をしていると声が良く出るようになり、歌っていて気持ちいいです。
トナリの隣さんもいかがですか?
うちのサバサバした団長も歓迎すると思いますよ!
(団長をご存知で・・?)
返信する
さっちゃんもコーラスなさるんですね。 (ともちゃん)
2007-10-23 20:39:29
衣装も輝いてまぶしかったです。
衣装はどうなさるのか、お作りになるのかな?
発注かな?
私もPTAですがサークル作っているんです。
部員がもう少し欲しいのですが。

忙しい時こそコーラスを。これが私のモットーです。
モットー歌いたいです。(^^;)

返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2007-10-24 12:57:11
ともちゃんもPTAで歌っているようでしたね。
私も今のサークルを立ち上げたきっかけが、PTAで始めたコーラスなんですよ!もうPTA会員じゃなくなったので(小学校の)。

衣装は、縫製工場にお勤めしている方がいらっしゃって、そこで安い生地で安く作っていただいた物。
今年はおそろいのピンクのヒールも揃えました。
意気込みだけ先走っちゃってる?(^。^;)

そうです!忙しい時こそ歌うんです!
そうすれば仕事にも意欲が湧いてくるというもの!
モットー歌いましょう!ははは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味とか」カテゴリの最新記事