りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

マルちゃん「たらこ焼きそば」

2008年09月23日 | 料理
食欲の秋ですねー。
秋の味覚といえば、芋の子(芋の子汁)、秋刀魚、果物・・・
美味しいものが多くて、ついつい食べすぎちゃいます。(^ц^ )

スーパーのお菓子売り場では、秋の新商品も並んでいます。

 ←あと、こんなのもありました。

 素通り出来ずに手に取ってみると、

 お好みで、きのこなど入れると良いとか。

 「これだ!」って思いましたね。

 椎茸、しめじ、玉ねぎを入れて炒め、

半熟のポーチドエッグを乗せて、しその葉と海苔を刻んで散らしてみました。

「ソース焼きそばには目玉焼き」が定番となっている土地柄、玉子が乗っていないと物足りないのです。

ソース焼きそばを作るときは、野菜をたっぷり入れます。
焼きそばに混ぜ込むと野菜も食べてくれるので、この時とばかりに。
キャベツ、ニンジン、ピーマン、もやし・・何でも入れちゃいます。
野菜炒めか!?ってくらい。あ、でも焼きそばが入ってる・・みたいな。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 今回は「新商品のたらこ焼きそばだよ~!」 

 と、いつもながら大げさな前触れで、すご~く期待させておく。

 「どぉ?おいしいでしょ!」o(@^◇^@)oワクワク

 みんな、言葉も無くただうなずいている。

そんなにおいしいのか~っ!

なかなかイケル商品です。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボとカエルとネコ | トップ | 漬け物用のりんご!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪はじめまして(*^_^*) (fragola)
2008-09-23 21:41:39
マルちゃんの焼きそば大好きですが
たらこ焼きそば知りませんでした!
美味しそう~?
さっそくスーパーでさがしてみますぅ♪

返信する
たらこ焼きそば、うまそうですね。 (じゃんご)
2008-09-23 22:36:35
やはり、そちらでは定番の目玉焼きをトッピングするんですね。

皆さん、無言でうなずいているのは、おいしいから?もちろん、選択肢はそれしかないですよね。

いえ、何ね、「そんなにおいしいのか~っ!」と大きな文字で、なおかつオレンジ色なのがちょっと気になったもんですから。
返信する
⇒fragolaさんへ (さっちゃん)
2008-09-23 23:08:34
コメントありがとうございます!

「たらこ焼きそば」、おいしいですよ!
「たらこスパゲティー」の、麺が焼きそばになったものです。
言い切ってますが、こんな説明で適切かどうか疑問です・・

手軽に作れるところが魅力です。
ぜひお試しください。
返信する
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2008-09-23 23:15:17
じゃんごさん!何が言いたいんですか?

「おいしいでしょ!」と言われたら逆らえない空気だとでも?

「そんなにおいしいのか~っ!」
私が素直に感じた心の叫びです。
返信する
ソース焼きそば大好きです。 (空兵)
2008-09-24 20:56:53
野菜たっぷりなおけっこうですね。

たらこ焼きそばは初めて知りました。
たらこスパゲッティはたまに食べますが。

それにしてもソース焼きそばに目玉焼き
土地土地でいろいろなんですね。
面白い。
返信する
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2008-09-26 13:00:33
ソース焼きそばは、日本全国で食べられていると思いますが、私が住んでいるところでは、焼きそばといったら「横手焼きそば」です。

目玉焼きと福神漬けがついているのが特徴です。

たらこ焼きそばや、塩焼きそばって言うのも試してみて、どれもおいしいのですが、やはりソース焼きそばは、焼きそばの中の焼きそばです!??
返信する
⇒ヤスミチさんへ (さっちゃん)
2008-09-27 20:50:57
おかえりなさい!
鹿児島、いいですねー。

NHKの「篤姫」を毎週見ています。
篤姫が薩摩に想いをはせるシーンに、よく桜島がでてきます。
ヤスミチさんは、あそこにお泊りになったのですね!
すごいです!

きっとブログにアップされる事でしょうから、後ほどお伺いします。

\(^O^)/
返信する
これは美味しそうです。 (ともちゃん)
2008-09-29 21:38:14
目玉焼きと福神漬け・・・。
やってみたいと思います。
ところで目玉焼き、途中で潰す派ですか?
潰さない派ですか?
私は後者です。(笑)
返信する
⇒ともちゃんへ (さっちゃん)
2008-09-29 22:00:48
焼きそばは、みんな好きですよねー。

目玉焼きは潰します!
とろりとした卵黄を、麺に絡めながら食べるのが
「横手焼きそば」の正しい?食べ方なのです。
う~、食べたくなった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事