りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

増田「蔵の日」

2014年10月05日 | イベント

今日は増田の「蔵の日」でした。

内蔵のある町として、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、今月3日には皇太子様が視察されました。

今日はその内蔵25棟が特別公開され、多くの人々が見学していました。

さっちゃんも見てみたかったのですが、農作業があるのでまたの機会に。

明日は台風の影響で雨風が強くなりそうだし 

昨年の「増田の花火」の時に一部内蔵を拝見しましたが、それはそれは素晴らしかったです。

今日は、カフェをやっている知人がトン汁や軽食などを出店するという事で、朝だけ手伝いに行きました。

出店の準備が出来たところで、町並みをチラリと見てからりんご畑へGO!

天気に恵まれて盛り上がった事でしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水中花火~いものこまつりin... | トップ | 冬の積雪量、カマキリの卵で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主任)
2014-10-08 08:23:59
ここ数年で急に脚光を浴びるようになった感のある増田の町並みですよね。

オレは通過してただけで、じっくり歩いたことないので、そのうちゆっくり散策しよっかなと思っています。(でも、近くにいればいつでも行けるっつう気持ちがあって、なかなか行く機会がないんスよねぇ)(^^;)
返信する
⇒主任さんへ (さっちゃん)
2014-10-08 20:54:16
そうそう!数年前まではほとんど人通りのない町並みを、今は観光客が歩く姿を見かけます。

建物の中に蔵があるので、通りからはよくわかりませんが、それはそれはご立派です。
私もいつでも見られるって思っちゃって、じっくり見た事はありませんけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事