りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

モスラの幼虫かっ!?

2013年08月23日 | りんご農作業
今日は、りんごの木の下にシルバーシートを敷きました。

シルバーシート・・・

そうそう、お年寄りの優先席。りんごの木の下でくつろげるようにね・・・

ぢゃなく~っ!

銀色のビニール製のものですよ!あ、写真見ればわかるか。(ちゃんちゃらおかしい?)

これを敷くことにより、光の反射を受けてより赤く色づいて美味しいりんごになるのです。

写真のりんごの品種はさんさ。 あと10日ほどで収穫を迎えます。

ところで、畑に歩いて行く途中、でっかい幼虫がいまして。 驚きました!

ちょ~気持ち悪かったけど、もしかしたらモスラの幼虫かと思い(バカ?)写真を撮りました。

拡大して見ても大丈夫な方はどうぞクリックしてください。

もう、ただ這ってるんじゃなくて、デカすぎて体中波打っているんです。

どれだけでっかいか比較するものを・・・

まさか手のひらには載せられないし、マイボトルを置いてみました。

でっかくない?ね?これって、成虫になったらどんなん?

ただの蛾?いや~っ!やっぱりモスラだぁ~っ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の成人式~秋田県横手市~ | トップ | りんごの収穫~さんさ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスラにしては小さいし(→バカ) (主任)
2013-08-24 19:22:30
なんだろ?ネットで調べる限り、スズメガ科っつう幼虫ではないでしょか?成虫になるまで見届けしてほしいけど、無理でしょね?
(^^;)

そろそろ収穫が始まるんスね。つがるの収穫は、あとどれくらいですか?(採れたてのつがるが好きなもんで)

返信する
⇒主任さんへ (さっちゃん)
2013-08-25 13:24:39
やっぱモスラじゃないのかぁ~ (って、どこまでバカ?)

スズメガ?・・科?・・
スズメのくらいデカい蛾になるの?や~だ~

その後の安否はわかりません。
道路を這ってたからなぁ。あんな目立つ格好(?)で。
「危ないよ!」って声をかけてあげたんだけどね。(輪をかけてバカ?)

つがるも9月10日頃から収穫が始まりますよ!
いよいよ!りんごの季節♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事