りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

りんごの収穫~さんさ~

2013年08月30日 | りんご農作業
あれから一週間。

あれからって、8月23日のブログからです。

赤く色付いて、いよいよ収穫です。

初収穫は、毎年このりんご「さんさ」から。

「さんさ」収穫後は、「つがる」洋梨の収穫が続きます。

朝晩はすっかり秋の風になりました。

これからは一雨ごとに涼しくなり、実りの秋を迎えます。

← ところで、私は今こんなりんご(さんさ)を食べています。

りんごの葉摘み作業などの最中に、もげてしまったものです

まだ色が着かない青いりんごです。少し赤いのは最近もげてしまったもの

ここまで育ったのに、私のせいでごめんなさいです。捨てられません。

なので、責任をもって食べています。もちろん熟したものより甘みはありません。

が、熟したものより未熟な方に「りんごポリフェノール」が多く含まれているそうです。

先日の新聞の広告欄に、アサヒのサプリメント「若摘みりんごポリフェノール」が掲載されていました。

その記事の一部にこんな紹介が・・・

「りんごポリフェノール」が数あるポリフェノールの中でも、特に酸化から実を守るチカラが強い

だそうです。さすが!りんごポリフェノール!ブラボー!ヒューヒュー!

記事を引用しておいてなんですが、サプリメントよりは生のりんごで摂りたいものですね!

これからは果物が美味しい季節!たくさん食べましょう!









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスラの幼虫かっ!? | トップ | 西洋梨の収穫~パートレット~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ収穫が始まったんスね、祝!初収穫! (主任)
2013-08-31 09:52:43
ポリフェノール…若いリンゴの方が多いんですか?初めて知りました!どんどん、食べて中高年のカラダを抗酸化することにします。

【リンゴポリフェノールは若いリンゴから、人の魅力は中高年から】…って、とこでしょうか?
(^^;)
返信する
おはんげ? (沖田掃除)
2013-09-01 23:45:36
たまたま
今、目さまして
書き込みして乱視
おお
リンゴの収穫始まったってが

おお難儀してらべなぁ
でも、収穫のお喜び申し上げます

わだくしは、
さっちゃんのお喜びどは
反対さいまし

なんでが?

、、、、、

それは、。、、
今月で

あまちゃん

終わるっす(かなすい)

まさに、
じぇじぇじぇって漢字


まぁ、それは生姜ねぇごどなんだども(天野あきふう)

おら、ほんじち

蕎麦くでして
西もないさ、行って来たのや

松屋、、、、定休日
小太郎、、、、本日終了しました

しんた蕎麦、、、、お客様へ誠に勝手ながら長期休日させて頂きますますだど

まったぐ
じぇじぇじぇって漢字だあ
返信する
⇒主任さんへ (さっちゃん)
2013-09-02 21:19:59
さすが!またまたいい事言いますね!

ホントにね~、人の魅力は中高年からだよね~。

主任さんもジワジワと魅力が表れ始めたお年頃ですね?(よく分かりませんが)
これから魅力溢れる中高年にまっしぐら!ですね?

私も、魅力溢れる老い方をしたいです。

その為には先ず・・りんごポリフェノール!
いっぱいりんご食べよう!

中高年同士の熱いつぶやき・・・なんか笑っちゃいますね。
返信する
⇒沖田掃除さんへ (さっちゃん)
2013-09-02 21:24:25
どうもありがどなんし。
りんご要らねんしが?ご用命はさっちゃんまで。へへっ

夜中に目さまして書き込みってが!?
爺様くせ~!って・・・掃除さん爺様だし。
まあ、それはしょうがねぇごどなんだども・・へへっ

あまちゃん人気すごいでぇ~!
おらもはまってらんし~!
今月で終わりがぁ・・・寂しぐなるな。

なんと!西馬音内の蕎麦屋どごもやってねがったなが?
せっかぐ行ったなさ残念だったな。
それだば思いっきりじぇじぇじぇだ~
またトライ?してみでけろっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事