りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

傷だらけのバイト

2008年01月26日 | アルバイト
バイト先での生傷が絶えません。(どんた仕事してらなよ!?)

紙で手を切ってしまうんです。傷が深かったりすると、なかなか傷口が塞がらず、水仕事や、お風呂に入ると傷口がしみます。ううぅ・・

しかも、ここんとこ毎日雪。で、真冬日。
駅から歩く15分間は、鼻水と涙でぐちゃぐちゃ。24日は帰りの電車が暴風雪のため運休となり、バスで帰りました。

こんな一週間でしたが・・・

昨夜はコーラス仲間の新年会
食べて飲んで楽しく過ごしました。

先生がクリームチーズケーキを作ってきて下さいました。さすが音楽が大好きな方だけあって、

デコレーションがこれ

持ってくる途中でちょっと崩れちゃったみたいですが。

クリームチーズケーキは、愛の妖精がどうとかおっしゃっていましたが、どんな事だったか忘れてしまいました。すみません美味しかったのだけは覚えています。
とにかく「皆さんに感謝の気持ちを込めて」作ってくれたそうです。
うれしいですねー

で、外に出たらものすごい雪。もう少しで雪だるまになってしまうところでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった~「おまかせス... | トップ | 初釜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバイトご苦労様です。 (yomo)
2008-01-26 22:29:51
カートン手をで切ったことが有ります。
化膿なとすることの無いように気を付けてください。
先日雪らしいものが一寸降りましたが雪の無いことで年寄りはすごく有り難い事と思っています。
さっちゃんさんの所、雪が降るから旨いりんごが出来るんだと思います。
返信する
前言訂正。 (じゃんご)
2008-01-26 22:31:51
“冬眠中”とは大変失礼しました。
バイトや除雪で悪戦苦闘されていたんですね。

コーラス仲間の新年会ですか、歌声が聞こえてきそうで楽しそうですね。
先生が手作りケーキ持参なんて女性の集まりらしいですね。男が手作りケーキ持参ってことは、まずあり得ませんしね。
もっとも最近は、男でもキムチやガッコ、燻製などに凝る人(実は私も)が多いようで、職場でふるまったりしてますが。

こちら秋田市でも大変な吹雪でしたから、そちらは推して知るべしです。
くれぐれも雪だるまならまだ可愛いのですが、そのまま凍り付かないよう、気をつけてください。
返信する
⇒yomoさんへ (さっちゃん)
2008-01-27 00:10:19
ありがとうございます。
確かに。紙で指を切ったくらいで・・と、あなどれません。
傷が深く、後々まで病んだ事があります。気をつけなきゃ。

こちらは雪が多くて大変です。
けれども、「かまくら」や「犬っこまつり」など、雪がなくては始まらない行事もありますからね。
返信する
⇒じゃんごさんへ (さっちゃん)
2008-01-27 00:30:05
いえいえ、出来るなら冬期間は冬眠したいくらいです。
すっかり雪に閉ざされ、出かけるのも億劫になります。

じゃんごさんて。燻製に凝ってるんですか?!
多趣味ですねーっ!食てみでなー。

そういえば、りんごの木を燃やして作る燻製は香りが良いとの事で、薪を譲ってほしいというメールを頂いた事があります。
燻製とは面白い調理法ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバイト」カテゴリの最新記事