りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

鷹(タカ)飼いました!鷹匠かっ!?

2016年10月18日 | りんご農作業


昨日からりんご園の上空を鷹が飛んでいます。

りんごを小鳥やカラスの被害から守るために、飛んでくれてるんです・・・

な~んちゃって!

これは「防鳥具カイト鷹」です。

そう、カイト(凧)なんです。

「ふじ」も赤く色づいてきて美味しそう!

となれば・・・ぎゃ~っ!



あります、あります、鳥の被害。 (←こいつも鳥か?)

そこで、何か対策をしなければと設置しました。

風に乘ってビュンビュン飛び回るので、小鳥やカラスは近づけないんじゃないかと期待しています。

遠くから見ると、まるで本物みたいです。

いつも同じ所ばかり飛んでいるのは不自然ですが・・・

人間は騙せなくても、鳥さえ騙してくれたらいいんです!

実物はけっこう大きくて、釣り竿のようなものに吊られています。



ひゃ~!ビュンビュン飛んでる!

かっけー!



風が止むと、ただの宙吊り状態ですが。

    

さて、時々りんごの収穫をしながら「ふじ」の葉摘み作業を中心に頑張っています!

秋晴れが続いて農作業日和です。

今日は最高気温23度まで上がり、汗ばむ陽気でした。

アイスクリーム日和でもありました。

ず~っと食べたいと思っていた 白くま



りんごを買いに来て下さったお客様からの差し入れです。

白くまデラックス!?上白くま!?

普通の白くまよりも豪華で、たっぷり入っていました。

大満足でした。

日差しも暖かいし・・・

午後から眠くなってきました。 

いや、ちゃんと仕事しましたよ!

ごちそうさまでした。

明日も頑張ります! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フランスの収穫 | トップ | りんご食べ放題!~王林の収穫~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りんご農作業」カテゴリの最新記事