さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

ゼリーの日だそうです

2020-07-14 01:37:24 | 日記
ゼリー作ったことある?・・・がお題です。

昔は、ゼリーもプリンも、そのほかのおやつも、しょっちゅう作っていました。
インスタントのひと箱で、ちょうど家族みんなが食べるだけ作れたし
お薬やサンで販売していたものを使うともっと多くを作れたんだ。

今???、自分の分だけあればいいから、市販品・いただきものを食べるだけ。

それにしても、今のパックゼリーって、ピンからキリまであるんですね。
メンコちゃんゼリーも、手軽でおいしいんですよ。
そういえば、棒タイプのゼリーもあったっけなぁ。
うち…親たちが元気なころは駄菓子屋さんもやっていたんで、けっこう詳しいんですよ。
 
贈答品のゼリーは・・・きのう、ひと箱に6個詰めのゼリーをいただいました。
中のフルーツがフレッシュだし、ジュース自体の味がコンクで全然グレードが違っていて、いかにも高級品・・・っていう感じがしますが、入っている個数が少ないので、あっという間になくなってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは「ナイスの日」だそ... | トップ | 書道とはいえない😭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿