さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

今日は「海の日」だそうです・・・ほんとかなぁ

2020-07-20 11:01:03 | 日記
おすすめの海水浴場教えて!・・・が、今日のお題だそうです。

山側に住んでいる身なもので、子どものころと違って、もう海水浴には、いかないからなぁ・・・・


身近な海・・・きさかた、ほんじょう、おが・・・かな?

この間、みすてりードライブてきに、男鹿に行ってきました。


アジサイで有名なお寺にも行って・・・拝観してきました。
駐車場に「秋田県以外の方はご遠慮下さい」的な内容が、貼りだされていました。






そこを観光した後に近くのお風呂に行くと提供してくださるミニソフトクリーム・・・おいしかったぁ
それ(だけ)が唯一のお得感でした。

なまはげ関係・・・おきゃくさまがほとんどいなかったので、実演の場に入らないで帰ってきてしまいました





二日間フリーの利用券を購入して持っていたのに、上手く活用できないままで、帰ってきたことになります。
くっついていた300円分のお土産割引券も、活用しなかったし、お寺の拝観券をもって観光案内にもう一回行くと、100円のチケットを下さるとのことでしたが、合計(一人)400円のために、もう一回戻る必要はない・・・とのことでした。





閉館した時刻に着いてしまったので、ここにも行けませんでしたし、宿泊もしないので、県民特典などを一切かつようすることもなく・・・


食事の場所も・・・・お値段や質を考慮すると、観光地で食べないで、温泉地の食堂で食べたほうがよかったわぁ
一度は食べてみないと分からないことなんで・・・と、一緒に行った方々は笑っていましたが、私にはむごい食事になりました。食べた気がしないのに、観光地値段なのですもの


お気に入りのボールペンがみあたらなくなったのは・・・タブん、ここの道の駅のトイレだと思うのです。
手を洗う時にでも、手放して、しまったのでしょう…ここで置いてきてしまったようです


そのトイレ・・・円形になっていて、一瞬、トイレのドアの閉め方がわからず、戸惑いました。




硬筆の部で専用筆記用具として愛用していたボールペンを置き忘れたのは、間違いなく、ここだと思うんですよ。
この画像をとろうとして、ボールペンを手に取らずに置いちゃったままで出てきちゃったんだと思うの😱


二重に「残念感」だけが残っています。


車に乗りっぱなしだったので、膝が曲がらなくなっていて、お風呂に入る前に、脚が…酷いことになっていました。
エコノミー症候群予防として、血液がサラサラになるお薬を一錠飲んで、圧縮ハイソックスをはいていったのですが、フォローできていませんでした。
たったあれだけの距離でも、大変・負担を感じるような身体になってしまったことにもショックを受けています。
もう、思うような旅行に耐えるかただではなくなってしまったのでしょう・・・さみしいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「松坂牛」の日だそうです | トップ | 今日は「神前結婚式の日」だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿