さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

レモンの日

2021-10-05 09:12:15 | 日記
好きなレモン味の食べ物・飲み物は?

本物のレモンは、何年間も手に入れていません。
悪くなる前に丸々一個を使い切れないから、瓶入りのレモン液だけを使い続けています。
今夏は、炭酸水にレモン水をバンバン使いました。


テレビ「あさイチ」で、レモン活用法の放送がなされています。


今、私は…ルーブル入口で食べたカラフルなマカロンが食べたいと思っています。

検索したら
・マカロン 1箱 12個入 フランス産 ブリオッシュ パスキエ社楽天市場1,555円

・【プレミアムマカロン12個入】 天然由来着色料 ホワイトデー バレンタイン お歳暮 お中元 母の日 敬老の日 プレゼント 誕生日 ギフト フランス菓子 アーモンド Macaron 御歳暮楽天市場4,320円

・フランス産マカロン バニラ味『ヴァニーユ』 業務用 48個  (冷凍)ブリドール社楽天市場7,020円

・フランス産マカロン ラズベリー『フランボワーズ』 業務用 48個 (冷凍)ブリドール社楽天市場7,020円

・フランス産マカロン 塩キャラメル[『キャラメル・サレ』業務用 48個 (冷凍)ブリドール社楽天市場7,020円

・フランス産マカロン ショコラ 業務用 48個  (冷凍)ブリドール社楽天市場7,020円

お安くはないですね・・当たり前なんですが。



ここ数日、身動きがきつくて眠い身体で、冷えきっているので、一昨日から上下・ヒートテックの下着を使っています。

昨日は、車の運転をしながら、じわりじわりと汗をかいて苦しくって、何かの病気症状なのかと思っていたのですが、道路の温度標示を見たら、16時で27度っていうのは、びっくりしました。
10月なのに暑かったんですね。青森県では30度だったそうです。






今日は火曜日ですね・・身内の若いモノの二度目のワクチン接種の送り迎えに行って来ます。
本人、今日と明日の二日間にその次の日の予備のお休みをいただけたんだそうです。
太っ腹な企業だなぁ・・個人業者だと、こうはいきませんものね。




ワクチン会場からの帰宅前に、買い物があるとかで、あっちこっちのお店を廻って、湯沢病院手前の長寿軒に立ち寄り・・
久しぶりなんだけれども、名店街の奥にあった、薄暗い昭和の味・大昔の味ではなくなっているのよね
それとも・・
私の口の感覚のほうが変っちゃっているのかなぁ








秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は5日、能代保健所管内の20代男性と大仙保健所管内の30代女性の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表


夕方・18:30前のテレビによると・・・確か、発熱で通院して判明・・とか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシの日 | トップ | 願いをかなえる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿