さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

コンパクトデジカメ・・・が><

2015-03-05 18:27:09 | 日記
こつんと床に落っことしたら、デジカメのSDカードと充電電池の出し入れをするところのふたが閉まらなくなりまして・・・これって、カチッと引っかかる部分が欠けちゃったんでしょうね。

一台を落っことして、そういう状態にしちゃったんで、似た系統で、ほしい機能が一応あるけれども普及品になっているお安いのをお正月の初売りで購入したんですが、再度コツコツと落っことしちゃうもので、どちらもダメになったみたいで・・・かといってフイルムカメラに戻るわけにもいかず・・・あれ?この2台の前にも、知人の結婚式の撮影で使った細長いメモリーカードを使用する初期のデジカメもあるはずなんだけれど・・・ナンで見えるところに無いのかしら・・ふしぎ

まぁ、一時しのぎに・・と思ってセロファンテープで蓋をとめて使っていたんですが、二台目のカメラも蓋がおかしくなって・・・お安い二台目の方のカメラは、引っかかる部分が全然ないらしく、いくらテープで貼っても、浮いてきて・・でも、テープ止めしてあると、なんとかかんとか使えるし、どちらも性能は問題ないから買い替えするのももったいなくって・・・でも、表舞台に出して使うのには格好=見た目が悪くって・・新規に追加で購入したほうがいいのかどうか悩んでいます。

そんなに人生に先があるわけではないんで、これらのカメラで間に合うんだったら、よっぽどのことが無い限りは間に合わせてしまいたいんだけれど・・・自動車の購入は見送ったし、いろんなところで節約しながらも・・MEやXPのパソコンからの新しいPCへの買い替えなどで浪費をしているので・・・・ドコかで締めて、どこかで浪費して・・・収入は限られているので、そうやって暮らしています。

身体は、腰の痛みが続いてだるいまま・・・・手先を動かして出来上がるようなことは、視力の低下とともに根気が続かなくなっているし、書道さえも「しゃやめる」ので、ぜんぜん書けていません。
お腹が空いても、動きたくない時には、水を飲みに行くのもおっくうで・・・かろうじてトイレにいくのだけは、瞬発力を発揮して、間に合わせて行っていますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日 | トップ | ごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿