*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

桜咲いて ♬

2019-03-30 23:18:00 | おでかけ

 

今日はお天気が不安定 時々雨がパラパラ降りました

新車が来たので
まずはお祓いをして頂きに行ってきました

途中に寄った宮島SA下り線

ここはソメイヨシノがたくさん咲くんです

2本くらいはだいぶ咲いていましたが
後は咲き始め これから楽しめそうです

ここからは宮島の大鳥居も海の向こう(近い)に見える場所ですが
今日は霞んでいました

急いでいたので写真なしです

目的は車のお祓いですから

 

行ったのは速谷神社(広島県廿日市市)

ここは畿内と九州を結ぶ大動脈で
古くから「山陽道の守護神」だったようです(パンフレット引用)

車を買った時は 必ずここ「速谷神社」でお祓いを受けています

高齢になったので 車は少し小さめになりました
これから少しでも安全にいい旅ができますように(礼)

石段横の枝垂れ桜が綺麗に咲いていました

いっぱい行事が待っていますが
たくさんの桜に酔いしれることが出来たらいいなと願っています

いい時間をお過ごしくださいね

お越しくださりありがとうございました(^o^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿