*くららばあさんnoひなたぼっこ*

庭のお花、時々お出かけの気まぐれブログです

うれしい開花 ♪

2019-04-03 23:56:00 | 庭の花

 

4月になって寒い日が続いていましたが
日中は風がなかったのか少し過ごしやすい一日でした

そんな中
待ちに待ったアネモネが咲きました

子どもの頃咲いていた懐かしいアネモネに似ています
昨年は失敗に終わったので
嬉しさでいっぱいです

千重咲きアネモネ

鮮やかさもあって 今一番の大切なお花です

 

 このスミレもかわいい

紅花ヒラツカ

エイザンスミレと葉が似てる(ギザギザ葉) 白いスミレ

黒葉スミレ ラブラドリカ?

 

先日 道行く人に 枝を ↓ 差し上げました
買った時に「サクラフヨウ」とありましたが検索してもヒットしません
3㎝くらいの小さなお花
「サクラアオイ」「アニソドンテア」かな?

寒くなってもよく咲き 今も咲いています
挿し木もよくつくし すぐに大きく育ちます

一枝だけ挿し木にと差し上げたのに
カーネーションの切り花がたくさん届きました
近所に半分差し上げた残りでも こんなに!

 

申し訳ないやら 嬉しいやら

 

今日はこちらもソメイヨシノ満開宣言!

夫が仕事から帰ってきて一緒にウォーキング
フラッシュで撮ってみました

他所のお宅の桜を見せていただきながら
「今年もありがとう」と見上げました

昼間の桜 綺麗なうちにしっかり見たいな~と思います

明日は暖かそう
いい一日になりますように…

お越しくださりありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿