Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

PUBLIC PARKLET

2011-09-17 21:15:54 | 街角便り

Polk Street にある、Crepe Cafeを通りかかったら、斜め前にこんなエリアがありました。

Crepe Cafeの前の道に、テーブルと椅子が出ていたので、Crepe Cafeの延長スペースかと思いました。  

こんな表示を発見!

Crepe Cafeの延長ではなくて、誰でも利用出来るスペースでした。

この前、ダウンタウンへ行った時にも、道に色々出来ていましたけど、それと関連あるのかな。

市が作っているんですよね、これ。

いいアイディアなのかどうか・・・。

駐車スペースは確実に減りますよね。

でも、道を歩いていて疲れた時にこんなスペースあったら便利・・・かもしれませんね。

お花も咲いていました。

花びらが散った後は、星型のミラーボールのようです。

三段重ねみたいな咲き方をします。

黄色の花びら、よく見ると黒い粉のようなものが見えました。

もともとそのような花なのか、排気ガスとか、砂埃とかなのかな。

道端にお花が咲いているのって癒されますが、

お花にとって、交通量の多い道で生きていくのは大変のようです。

ここに座った時は、一生懸命咲いている花を愛でようと思います。

 

 


ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキグへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT'S A GRINDでのんびり | トップ | ご無沙汰してました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角便り」カテゴリの最新記事