Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

バイバイ、Comcast

2022-04-23 07:56:00 | Diary

ComcastのCustomerだ。
いや、多分過去形。
何故なら今サービスのキャンセルの電話をしたから。
支払いとかする時アプリを使っていた。
キャンセルもアプリで出来ると思った。
でも中々出来なかった。
どうしてもキャンセルしかったので電話番号を探し出し決別した。
普通に電話してもAI対応で中々人と話せない。
やっと話せても中々キャンセルさせてくれない。
電話に出た人の英語が聞き取りにくくて大変だった。
でも、とにかくキャンセル出来た・・・はず。

Cable TV、Internet、Home Phoneを利用していた。
もう何年も前からプランを変えたり、利用を辞めようと思っていた。
でも、なんか面倒でずっとそのままになっていた。
そして、信じられないくらいの金額を毎月払っていた。
とても恥ずかしくて、人には支払っていた金額を言えないくらい高額だった。

色々と勝手に金額を吊り上げられて、Auto Paymentにしないと言う理由で$20だったか$30だったか値上げされた。

行動に移したのは、今私が使っているプランが5月の始めで切れるから値上がりすると手紙が来たから。
メールでもお知らせが来た。
私には、はっ?プラン?プランになんて入ってないけど・・・?
で、私の今のプランが$100だけど、$120になるからとか・・・。
はぁ~$100のプラン?ふざけんな!もっと払ってるよ。

ここ2年ぐらい全然TV見てないし、電話は線を繋げてないので全く使ってない。
絶対に必要なのはインターネットだ!
って事で、以前から気になっていたインタネットプロバイダーにコンタクトした。
実は以前にメールで問い合わせをした事があるのだけど、返事が無くてそのままになっていました。

知り合いの人にそのインターネットプロバイダーの話をしたら、その人の友達が利用してて、いいって言ってたよと聞いた。
その日に電話して、アポを取った。
で、Comcastにキャンセルする前にネットを繋げてもらった。

自分で購入するものがRouter。
なんか良く分からないので、そちらで買えませんか?って聞いたら自分で買う方が安いよって。
で、その会社がお勧めしているRouterを検索してAmazonでポチ。

そして届いたのが、これ。

私的には、知らない会社なんだけど、どうやらAmazon系列の会社みたい。

有名どころではNETGEARとかもあったけど、eeroを選んだ理由はデザインが可愛いから。

ねっ、可愛いでしょ。


これは電源、多分。


この箱には、


これが入っていました。

なんか、アメリカの商品にしては箱とかも高級そうでビックリ

3点セット。

デザインが可愛いよね。
NETGEARとかだとアンテナみたいなのが出てて邪魔な感じ。

ネット検索する時に間違った物を購入すると困るので、ネットプロバイダーから送られて来た商品名をコピペした。

でも届いた商品が大丈夫なのかテクニシャンの人に確認するまで心配だった。
確認したらOKだったので、ほっとした。

今まで、AT&T、Comcastでインターネット利用してたけど、ちゃんと繋がるか確認してからテクニシャンは帰って行った。
でも、今度の会社は違うやり方みたい。
 私の購入したのがeeroなので、eeroのアプリをダウンロードしてそれで繋げてねだって。
出来るのか不安だったけど、超簡単だった。
しかし、スマホを持っていない場合はどうなったんでしょとふと思った。

Comcastのインターネットはまだ繋がっているけど、直ぐに新しいネットに繋げた。
快適、快適。
Comcastのインターネット、Cable TVにしてもサービス使えない状態に陥る事がよくあったんだよね。
TVでYouTube見てても、なんか止まったりするし。

まだ一日しか使ってないけど、新しいネット環境は快適。
その上、毎月の支払額が5分の1くらいになります。
なんでもっと早くに変えなかったのか・・・大馬鹿者だからです。
でも、いいの、もう大馬鹿者から抜け出せたから。

そうそう、Comcastから借りてたEquipmentを返しに行かなきゃいけない。
返してから、本当のバイバイ、Comcastになるね。
でも、サービスはDisconnectされたから、やっぱりもうバイバイ、Comcastだね。

Comcastって新しいCustomerには物凄く安い料金を出すんだよ。
私、何時からか覚えてなかったけど、2004年から加入してたみたい。
そんな大お得意様には高額料金を請求して、間違ってるよ、君たち。
最初、別のプランを提示して引き留めようとしたけど、
I'm leaving this country.って言った。
だからもうあなたのサービスは使えないのよって。
最初、movingって言ったら引き続き使って下さいと言われた。
全米のサービスだからただのmovingだと引き下がらないのよね。
この国を去るからって言ったら、さすがのComcastも引き下がらずを得ないのでした。
しつこい時は、この方法お勧めです。

あ~、すっきりした。
バイバイ、Comcast。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのasics | トップ | Buglesをポチった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JPNSFO)
2022-04-24 09:53:42
我が家もComcastなのですが、インターネットだけのプランで$55くらいかな?できればもっと安いプランに入りたいのですが、ComcastやATT以外のプロバイダーでどこがいいのかいまいち不安で乗り換えには至っていません。
Sashaさんのところの会社が今後問題もなくいいようだったら詳しい情報お教えくださいね~♪
返信する
(^-^) (Sasha)
2022-04-26 06:52:16
JPNSFOさん、こんにちは。

Comocastのインターネットで$55だったら、私はそのまま使っていたかもしれません。
面倒くさがりやなので。
新しいプロバイダーは、今のところ快適です。
まだほんの数日しか経っていませんが。
SFにあるローカルなプロバイダーなので、JPNSFOさんがお住いのエリアをカバーしているかどうか不明です。下のリンクにカバーしているエリアが表示されるので、チェックしてみて下さい。
お問い合わせも出来るみたいなので、もしエリア外だったとしてもカバーしてくれるようになるかもです。


https://www.monkeybrains.net/coverage.php?gclid=EAIaIQobChMIyI_rp5iw9wIVIhitBh0NIAG4EAAYASABEgLYufD_BwE
返信する

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事