Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

図書館では静かに

2012-10-20 16:42:32 | 街角便り

昨日は結局午後からも晴れず、曇ったままでした。

今朝、外を見ると曇り空。
昨日と同じく一日曇りかなと思ったら・・・。

午後3時過ぎたらこんな青空。

なんだか日焼けしそうな勢いですよ。

ものすごく久しぶりにここへ出掛けました。

Japantownから徒歩数分の距離にあるWestern Additionの図書館。

ちょっと借りたい本があるので探しに来たのです。

図書館の近くの道はパーキングメーター方式になってから止めやすくなったんだけど
雑誌とか読みたいから時間を気にしないで止めれる場所に止めたいなと思って
運良く2ブロックぐらい先に止める場所発見してラッキー。

と思って図書館に来て見たら、もっと近くの場所にパーキングスペースあった。

おまけに、図書館の敷地のパーキングスペースに2台分も空きがあってショックぅ~。

でも、まあ、止められたからいっか~。

午後、それも遅い時間にぐんぐん気温が上がって晴れるって普通?


図書館では、借りたい本を選んで、閲覧出来る日本の雑誌を読むことに。
私の前に座ったおばさんが、雑誌を音を立てて捲り風まで作る読み方してて迷惑。
読むって言うよりは、捲ってるだけ。
でも、それでも、その音も風も気にしないようにして、雑誌に集中してたのに・・・。

図書館員(こんな言葉あるのかわかんないけど)が、本を読んでいる人にアンケートをとりだした。
静かに雑誌に集中したいのに、うるさくて・・・。
そのうち私のところまで来たら嫌だなぁ・・・と思って帰って来ちゃった。
せっかく時間を気にしなくてもいい場所に車止められたってのに残念。
雑誌の記事、読みたい内容だったのに。

図書館では、静かに・・・お願いします。

 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのか、霧なのか・・・。 | トップ | ランチは近所のタイレストランで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (JPNSFO)
2012-10-21 12:28:46
あそこの図書館ってかなりユニークな人がたくさん来ていて耳だけではなく鼻の方も大変な状態になるから困ったものです
それにしてもSFのパーキングますます大変になってくるんだな~
返信する
(^^) (Sasha)
2012-10-22 07:01:01
JPNSFOさん、こんにちは。

言われてみれば、そういう人達にも遭遇しますね。
大声でわめく人とか・・・。
でも、図書館の職員が読書する人を邪魔するのはこまりますよね。
SFのパーキング事情は、最悪です。
午後6時以降のフリーパーキング、時間延長の可能性がるらしいです。
やめてぇ~って感じです。
返信する

コメントを投稿

街角便り」カテゴリの最新記事